読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

携帯をなくしたが見つかった話

彼氏が東京に引っ越すので一緒に物件を見に行った.

おひるおごってくれた!!!

いつも割り勘で且つしょぼいチェーン店ばかりで

安くすませようとしよってからに!!!!

という不満が結構あったんですが 

お給料増えてからさいきんちょっとおごってくれます.

付き合って1年半以上になってから

こうしてくれて,セコい人じゃないんだな~って思えました.

そして私は携帯をなくしたんだけど

物件探しで神経使っているというのに

彼氏はそこまでイライラせずに

(しっかりしてくれとは何度か言われたが)

一緒に探すのを対応してくれて

不満いっぱいになってたけど

あ~~~このひといいひとだよな・・・・

と実感.・

私が逆の立場だったらもっとイラついていたんじゃないかと・・

結局見つかったんだけど..

さいきん彼に不満や疑問が多かったので

携帯が消えたのは

神のいたずらなのかと思えてきました..

でもものすごい焦りました・・・

帰宅中にネチネチと根に持つこともなく,

お詫びにご馳走するといっても

全然乗ってこず,食材も買ってくれようとして

そのまま帰宅・・

おうちで機嫌よく二人でゴハン作って食べて

3月に泊まりに行く旅館予約して就寝しました.

 

最近とある同業の男性からめっちゃメールがくるのを見られたんだけど

デートしなければ情報交換をするのは構わないと言われる.

どんな人か聞かれたので簡単に説明したら,

もしかしたら俺よりその人のほうがいいかもよ・・?

みたいなことを言っててびっくらした.

他にも寂しげな発言がいくつかあり,

そんなこと言うタイプじゃなかったので.

(なんとなく考えてみただけって言ってたけど.

 あんまり嫌な感情を内にため込むタイプでもないので)

私がモヤモヤして暗いことを言ったりするので

その影響をうけてきてしまったのだろうか~

あまり彼氏の愛を過信して嫌な女にならんように気を付けないと..

 

まわりの友達も,あの子は結そろそろ婚するだろな~ってカップルが

危機だったりしてて

私も色々不満に思ってて,この人と結婚して幸せになれるの!?

とか思ってたけど

彼氏は当たり前の存在じゃないんだろな~~

結婚できて当たり前じゃないんだろうな~~


ちなみにその同業の男性に

あなたは知的でありながら女性ならではの奥ゆかしさと品の良さがあって素晴らしい

と言われたんですよ!!

素晴らしい褒め言葉じゃない?!

まあ実際はぜんっぜんそんな風におもってもらえるキャラじゃないんですけどね!!

安っぽく下にみられることのほうが多いよ( ^ω^ )!

キャリア系の女の人にはこんなかんじの褒め言葉でいくといいとおもいました!!