
Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

毎日グリーンスムージー&スープジャー

女子は痩せねば損!!!

シャツとジーンズとスニーカーでざんぎり頭なのに

おしゃれで清潔に見える女子に!!

ならなければ!!

 

f:id:Brunnenstein:20150130161823j:plain
豚キムチを大量に作った時の余りをスープにいれて
チゲ風にしたスープ.簡単おいしい!!!
 

スムージーとスープジャー2週間ほど続いてます.

これ+少しの炭水化物で夕飯までを過ごして, 

夜ご飯も健康的なものをなるべく食べるという生活.

朝は食欲なくて,夜が一番おいしいもの食べたいので,

そこも我慢すると続かないので・・

我慢しやすい時にスムージーやスープにします.

スープ弁当はほんと~~に楽!!!!

シチューやポタージュやトムヤンクンを家で作ればそのまま持ってけるのは勿論,

適当に野菜とお肉などを(手羽先やソーセージ)つっこんで,

コンソメだか塩コショウで味付けすればどうにでもなる!

 

やっとこ1.5キロほどやせました・(気を抜くと速攻戻る気がする

あんまり劇的ではないんだけども~・・

だけどたっぷり食べてる感じがあって

続けやすいし体にいいかんじがするので良い!!

この生活が板につけば,それなりに痩せるんじゃないかと..

野菜食べるとしっかりした気分になって

掃除とか朝起きる気力も湧いてきます.

面倒で続くかな?って思ってたのに

苦痛じゃなくって続けられてます.

前より甘いもの食べたい!って気持ちとか

丼とかラーメンとか欲する気持ちとか

暇があれば食べたい気持ちとか,あるんだけど,

前よりずいぶんなくなってきてて

あれって中毒状態だったな~~と..

今は炭水化物でおなか一杯になったときの不快感を感じたくない!

ってことが強くなってきてます.

あと,空腹時はサーチュイン遺伝子が活性化されて若返るっていうので

うおお~~~いま若返ってるぞ~~~~

と思ってます.

こうしてると,どん兵衛食べたくなっても

身体にどん兵衛入れるのもったいない!!!

と思って踏みとどまれます.

付き合いで食べるときは,おいしく食べるけど

胃がズ~~ンとならないことを心がけます.

こんな自分になれると思ってたなかったんだけど

一回食生活シフトしてみると

変われるんだな!!!という驚き・

 

夜はなるべく納豆やキムチなどの発酵食品食べるようにしてるんですが

納豆そんな好きじゃなかったのに

最近ものすごく美味しくかんじるようになりました.

真人間っぽい!!!

と思って,調子に乗ってイワシの梅煮を作ってみたんですが

こちらはそんなにピンときませんでした・・

やっぱ肉食べたいよね・・

 

あと便秘にめっちゃいい!!

肌も心なしか透明感が??

まあ心なしレベルなんですが!!

スムージーはコストコのパイナップルにかなり助けられてます..

あとカルディのベリーミックス.

ベリー類はかなり美容効果に期待がありますが

生だと足が速いし高級品なので冷凍で!!

コストコのベリーミックスも買ってみようかな~.

酵素があるのか不明なんですが,ちょっと口がピリっとするときがあるので

ちょっとはあると信じてる・・

コストコやめられないかもな~~

グリーンが無かった時に

カゴメの野菜一日とフルーツでジュース作ったんですが

なんかこれ気持ち悪かった・・

カゴメのジュースはうまみがあって食べ物っぽさがあるんですが

(単品でのむとこれがスープみたいでおいしいし,料理にも良い)

これにフルーツの甘味が加わることで

残飯っぽく感じて気持ち悪い・・・

いつもちょびちょび飲んで空腹を紛らわせるんですが

気持ち悪いので一気飲みするしかありませんでした..

フルーツの選び方にもよるのかもな~~

 

こういう細かいことでも,自分が納得できる生活できてるな~

という実感が,自信につながるんだな,と思います.