Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

ぶっけん

彼氏が引っ越すので二週連続一緒に物件をみにいった.

きまりました.

やっぱピンとこないと契約しちゃいけないな~と思いますね.

一発で決めるつもりだったんだけど,結局二回見に行って,

いくつか見た方が感覚もつくしいいな~とおもいました.

遠いと難しいけど・・

たまにポンと良い条件のものが出てくるな~と.

タッチの差でなくなってしまうんですが・・

彼氏の場合は職場が駅から遠いので,駅チカである必要がなかったのも

メリットだったのでしょうけど..

駅チカがよくてステキな最寄で・・となると難しいかも・・

でも京王線沿線で急行も泊まる駅が最寄で,駅から歩けなくもないんですよ.

そんで築9年くらいで,セキスイできれいなところでこみこみ6万!

これで東京住めちゃうんだな!いいな~~~

わたしのつ〇ばのレオパレスより五千円高いだけじゃん!!

改めて調べてみると,つくばで6万もだせば

マンションとか2DKとか住めんのよね・・

 

あとレオパレスって見積もり貰うと謎の手数料がいっぱいあるんですが

他の会社だと単純でわかりやすいんだな~~とおもいました.

私のときは,抗菌加工代とかいらない保障とかは入らなかったけど.

そのかわり,レオパレスは仲介手数料がない.

仲介手数料たかいね・・

つくばでマイナ-な不動産屋もみたんですが,

ここも謎の手数料とか抗菌加工代とかいろいろありました.

彼氏が今回契約したところは抗菌加工代はなかったです.

 

でも彼氏の決めたとこはレオパレスの初期費用に比べて10万くらいたかかった!

仲介手数料と礼金のせいだな~~

引っ越しってお金かかるなあ..


水筒とティーポットかおうかまよってたんだけど

彼氏がお古をくれました( ^ω^ )🎵

やったー