Brunnensteinの日記

底辺アカデミアの日常

グリーンスムージーの効果~なんとなく継続して1年~

グリーンスムージーを1年ほどたま~に飲んでました.

ここ3週間毎日のんでます.

スムージー単体で朝だけ飲んでた時は

便秘にそこまで聴いてる感じしなかったんですが

(下す時が出てくるかんじ.あまり健康的な感じじゃなかった..)

朝に飲みたいだけ飲んで,残りをボトルにつめて

昼から夜までチマチマのみつつ

スープジャーで野菜たっぷりのお弁当を持っていくようにしたら

嘘のように便秘がよくなりました!!

もう便秘がライフワークみたいなもんだったんですけど

食生活のせいだったんだな!!と.

便秘は葉物野菜だけじゃなくて根菜とかいろんな野菜による

食物繊維が重要なんだろうとおもいました.

 

他のものと合わせて飲まない方がいいとのことですが

私はそうは思ってません.

大根おろしと魚を食べると消化がいいように

私的には他の食べ物の消化をよくしてくれると思っています.

現にそうしたほうがお通じの感じが良くなった気がするし..

 

肌にきいたとかはまだわかんないんですが

後々きいてくると信じてる・・

劇的なものではないと思います・

10年後の自分の為に・・ってかんじじゃないでしょか.

でも指先のくすんだ感じとか,顔のくすんだ感じは

すこしよくなってるかも!!

 

グリーンスムージーって敢えてのみたくないな~って味なんですよね.

だけど,どんどん慣れてきて,

特に甘くなくてもゴクゴクのめるようになって

気持ちのいい味だと思えてきました.

あと,水筒にいれていくと,いつまでも冷たく飲めるので

おしゃれなスムージーボトルよりも魔法瓶がおすすめだとおもいました.

いつまでも美味しく感じてとてもいい.

お腹すいた~~チョコくいて~~~~

モスいきて~~~~

というときも,忙しいので出れないから

とりあえずスムージー口に含んでみると耐えられます.

まあ結構すぐおなかすいてきますが..

まだそんな痩せてないんですが・・

 

私のお気に入りグリーンは

水菜・春菊・セロリ

です.これらは仕上がりがサラっとしてクセも少なくおいしいとおもう.

パセリはおいしくないけど,とても栄養がありそうなので

ちょくちょく買ってます.

ホウレンソウはあまり使わない.生が良くない説もそうだけど,

高いのもあるし,そのまま食べた方がおいしい.

小松菜もたまにかいますが,アクがある味というか

果物のかんじを消すと思います・・

だからこそいいのかもしれませんけど・・

果物はコストコの冷凍パイナップルとバナナがとてもいい.

でも生じゃないので考え所ですが..

今度ベリーミックスかってみよう.

ベリーはツブツブして甘さがない上

グリーンとまざると色がすごいことになるので

美味しさや飲むときの気持ちよさにはあまり貢献しませんが

抗酸化作用がすごいのでのみます.

 

ズボラでこういう健康系のことなかなか続かないんですが

スムージーとスープジャーはつづいてます.

簡単だし,毎日コンビニいくよりか安く上がるし

内臓が気持ちいい.

自分にいいことしてる気分になれるので!