読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

オンナミチ

恋愛 漫画

いまに二巻無料で読める,オンナミチという漫画を読んだんですが

けっこうおもろい~~~

こういう人いるな~~~~・・・

あるある!!!!!

ネタが満載.

でも愛情あふれる視点で書かれてて元気が貰えます.

作者いい人なんだろうな~~~って思いました.

特にあるある・・

と思ったエピソードの一つは

合コンで出会った人が,将来有望で良い人なんだけど, 

あまりにグイグイくるアプローチにさめてしまうという話・・

こういう話って,似たパターンでよく漫画やドラマになってますよね.

グイグイくる相手がちょっとキモく描写されているケースが多くて

(きもいけどエリートみたいな.)

モテてる私・・きもい人にも好かれちゃうけど,ゴメンね・・☆

というパターンが

やっぱブサイクむり!ごめんなさ~~い☆

みたいな展開が多いじゃないですか.

オンナミチの展開はとってもサバけたかんじで

相手の人間存在をちゃんと尊重したうえでお断りしている感じて

とても好感がもてて,独り善がりの自意識過剰な

少女マンガたちとは違うな~と思いました.

青年誌にでていた漫画のようで..

オンナミチでは,

やっぱり好きにはなれない!ごめんなさい!

で終わっていますが,

こういう異性って

ハッピーマニアでいけばタカハシ的な存在なわけですよね.

ハッピーマニアはハッピーエンドじゃなかったので

好きになれないって感情はなかなか動かせないものなのかもな~.

他にも女の嫉妬が出てくる場面などもあるんだけど

あるなあるな,と思ったけど

ネチネチ書きすぎず,いいかんじでした!

 

私も今メールがきている人が

このテンションなんですよね!!

 

まず知識のひけらかしメールが間髪いれずにきて,

会う約束をとりつけようとしてきて(あってない

勝手にこちらが悩みを持っているということにして相談に乗ろうとしてくる.

現代の女はズボラだ.お前は料理をするのかという探り.

そして突然

僕もう何もかも嫌になっちゃいました.仕事やめようと思います.

という連絡が来たので(※一度しか会ったことが無い)

どうしたんですか?

と返したら,詳細は語らずに元気のなさそうな返事.

面倒なのでスルーしていると,

すると数日後

あの時は素直になれなかったので言えなかったんですが,

ぼくに何があったのか,やはり聴いてもらえますか?

という連絡.

いたすぎる~~~~~~~~~

彼氏に見られてしまったんだけど

この人へんだよ!

と彼氏が言ってた.

いや~~~~~~

彼氏がいなかったらデートの一度してたかもしれないし

初めて会った時はまあまあかっこよく見えて話も楽しかったんだけど

なんか引いてしまっている・・

もしデートなぞをする仲であったら

一緒に居るうちに落ち着いてきて好きになるのかな~

と思ったけど,こういうのってそうでもないんだろうな~・・

ってオンナミチを読んでて改めて思ったりしました.

たまたまこういうタイプ同士が巡り合うとスピード婚になるのかしら..

返事する気にならず

彼氏の引っ越し手伝ってたら二日返してない..

 

ちなみにこのひとT大生なんですよね・・

うちの彼氏もT大なんだけど

人間関係とか私生活も魅力的な人間かって点は

ほんと学校って関係ないと思います・・・

たまたま私のまわりだけかもしれないけど,

友達とつるまない人多い気がする..

理科系だと早慶やなんやらともそんな就職先の企業かわる感じしない.

コミュ力底辺の人々の就職先が底上げされてるのと,

 たまにすごい企業にいく率が若干増えるかんじ)

官僚や研究者や弁護士や医者なら学力が直結するのにプラスして

学閥的な意味でもT大が効いてくるんだと思いますが

他だと意外とそうでもなくて,T大の虚しさをたまに感じたりします.

 

恋愛啓発本を読んでると

グイグイいってはいけない!

と必ず書いてありますが

アプローチの仕方次第で同じ人間でも相手の反応が違うんだな~~

と思いますね.

 

 

引っ越し,彼氏が段取り悪すぎて

それに当然のように使われて

ものすごいイライラしてた二日間でした.

普通荷造りくらい済ませておいて

搬出と搬入と車の運転だけ手伝うもんじゃないですか?

超方針定まってない彼氏の荒れ放題の家をまとめてもう最悪でしたわ・・

ほんと下手に気を遣わないで帰ればよかった.

人の時間なんだと思ってるんだという.

ガソリン代とゴハン代は出してもらったけど

実家にでも帰ってた方がまし!!

引っ越し後の展開作業もやらせるつもりだったらしく

もう私はキレて

計画性がないと伝えたら

逆切れされたので

もうやっていけばいから別れるとも言いましたが

引っ越しが終わったら怒りも収まってきて

また戻っています...

そして3月までうちに転がり込んできてます.

どーなることやら..