読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

僕の変な彼女 を読んだ

モーニングのサイトでよめる

僕のへんな彼女

をよみました.

カップル間のセックスに対する感じ方って色々ちがうとおもう.

そして,第三者の視点で描かれる時って

やたらといやらしくかかれたり

やたらとカッコつけてかかれたりする

女のときめき,,特別なかんじ..

純情ぶりつつも盛った女子中学生,(少女マンガなど)

男の欲望..売●..レ●プ..女の涙..

チャラ男に遊ばれてしまったり

片思いしてた人が誰かとセックスしていたという事実に胸が重くなったり

飽きたとか,浮気とか,不倫とか,,,

遊郭とか,ハードボイルドとか,,

といったように,様々な切り口で,

重々しく,特別で,やらしいもの..

というふうに描かれやすいと思う.

とくに少年漫画などは規制があるせいもあって

完全にセックスという存在が無視された世界が描かれたりするし

ちょっとエッチな話があっても,ほぼ致すことはないので

逆に,,健全じゃないもの!!!という感じが際立つと思う.

思春期,青年期は,漫画やメディアによる性のあつかいに

影響をうけるんじゃないでしょうか..

 

お盛んですね~w

とか,

ヤッってんのかお前らw

あいつら無計画に子供作りすぎじゃねw

などの,セクハラめいた視点とか.

わたしはそういうのがすっごい嫌で

そんな風に人に思われないために,

セックスと無縁の人生を送りたいと思っていた時期もあり..

 

しかし!

この漫画はふたりの関係があって

チャラ男でもない普通の青年と,変わった女の子が

仲良くなり

ふつーーーに信頼関係のある男女がセックスをして,

それが特別なものではなくなって,

淡々と仲良し!!な感じの

日常的な感覚が描かれている.

そこには激情やいやらしさや暗いものやショッキングなものはない.

ジョークもある.

だけど,下ネタっぽくなくて,仲のいい二人の認識からくる笑い.

ただ,お互いの体の存在をありのままに受け入れている感覚がかかれている.

二人の間では,セックスにタブーなんかはなくて

うしろめたいものも,いやらしいものもないかんじ.

下ネタ満載なのにいやらしくなくて

新しいな~~~~~と思った.

彼氏彼女がいる人なら,なんかほっこりするんじゃないかなあ.