読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

新〇鉄の工場見学にいった

おでかけ

けんきゅーしつで君津の工場に見学にいきました.

先生の同期などが新〇鉄のえらいひとらしく..

T大だとそうなるんだな~やっぱ..

年をとるのも楽しいものなんだろうな~と思った.

社会を動かしている実感もありそう.

うちの研究室は新設なので,OBにコネがない..

私の後輩たちもいつか偉い人になるんだろうか..

私が偉くなるの想像つかないなあ..

 

鉄の機械や工場群たちはすごい迫力で

SFみたいでした..

鉄鋼って,何やってるのかイマイチ想像できなかったんだけど

ほんといろんなことやってて,最先端の理科系のことやってるんですよね.やっぱ..

しかもお給料めちゃくちゃいいみたいでびっくりした..

下手な商社より貰ってるんじゃないかとおもいます..

もしかしたら..いいかも..鉄鋼..

と思ったんだけどJ〇Eスチールにいった先輩が

ぜったいにぜったいに鉄鋼にいってはいけない!!!!!!!!!!!!!!

と言っていたので,ブラック疑惑があります.

水商売に気軽に手を染めて,

お給料が高いのは,こういうことだったのね・・・・・・

と涙を流す女子がいるとおもいますが

鉄鋼は売り上げがすごいとはいえ

高給を貰うからには

なにか理由があるんでしょうか!?!?!

まったり高給のかつての東電のようなかんじだったら

もっと鉄鋼志向の就活生がいてもいいような..

あまり情報がない..

 

夜は懇親会があって,

懐石料理がでました!!

財力をみせつけられました...

この時ばかりは,かなり会社のいいところを説明されて

是非弊社をご検討~~

って言われたので,

すごい良い会社に見えましたね......

お給料良いし.......

それでもアカデミックを目指そうとするのはドMなのだろうか..

でも,辛いことがあったとき,会社の利益のために

頑張る事ってできないきがする..

 

あとみんな言うけど,

院からでもT大生だとほんとに気分よく就活できます..

結構ちがいます.

ロンダリングと言われたり

元いた大学からT大行こうとすると

学歴コンプレックスw

とか言われたりするけど,

どう考えても環境がよくなるので

みなさんも大学院受験しましょうね!!!!!!

(まれに,前いたところの方が仲間が楽しかった..

 と言って後悔する人がいる)