Brunnensteinの日記

底辺アカデミアの日常

専業主婦か助教か

私は助教になるつもりなんだけど(保証はないけど)

彼氏がめちゃくちゃ嫌がっており,

助教になるくらいなら専業主婦になってもいい..

と言ってきた.

ほんとかわかんないけど....

そもそもプロポーズされてないけど・・・

パートくらいすればってことになると思うけど...

しかしパートみたいな仕事が一番嫌だから,私は就職するけど...

大体そういうこと言うなら入籍が先よ!!!

私の人生に責任とれるわけ!!!!!!!!!!

 

しかし専業という選択肢がなかなかない中

それを提示してもらえたのがうれしかった.

 

お互い遊びの延長の仕事だから

俺だけ働いて・・お前はずるい!という感覚にならないのだろう..

働きたいのだよ..そのうえでお金が貰えている感覚だ.

でも彼氏の安月給だけで生きていくのなんて嫌だけども!!!

就職のがして専業なんてやったらもう戻ってこれない気がするから

気が抜けない..

でも1年くらい子育てとか結婚生活に集中したら

ああ,,,研究がしたい!!!

って気持ちになる気がするんだよねえ..

まあそんなこといってっちゃ甘いんだけど..

大学生のとき,春休み暇すぎて研究室にいってたもんなあ.

 

家で家事だけやって,何にも追われない生活いいなあ..

ごはん作るの好きだから,野菜たっぷりのゴハンつくって~

彼氏の安月給で節約ごはんを作るのも今は楽しそうに思える.

昔はそれが嫌で嫌でしかたなかったなあ.

男の枠内の生活しかできない,田舎のスーパーで安いもの選んで

ババアになっていく人生なんて,絶対虚しいと思っていた..

そのときの感覚忘れてしまった..

いざ主婦やったらやっぱむなしくなるかな?

それとも愛があればむなしくないのか?

忘れたにしろ

そういう確信があるし,ここまでやってきたもの簡単に手放せないので

とにかくどこかに就職すると思うけど

はやく産休がとりたい....

女叩きで,女はずるいって思う気持ちもわかるね~

でもそれならあなたが育児休暇とってよね!!!

とおもう.とらないじゃん結局さ!