
Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

スマートドラッグ ピラセタム

サプリメント

ピラセタム(Nootropill)800mg

 

スマートドラッグとして名高いピラセタムをオオサカ堂で買って飲んでました.

上はリンクです.

思い込みもあるとおもうけど

どうしてもパソコンに向かってるとネットをみてしまうのに

これを飲むとなぜか集中しやすくなるんですよねえ..

ほんと不思議.

ネットサーフィンに集中したっていいじゃない?

やっぱ仕事するつもりで気合いれる時飲むからなのかな~~

毎日3錠を続けて飲んでいるわけではないので,

すごく効果がわかるというわけではなかったですが.

ここぞ!と言う時のおまもりのようなかんじです.

たぶんリポDより効きます.

 

ただ,これを常用してる患者が

老年になってから認知症がより進行している,という研究結果がでてるらしくて

薬の怖いところって,まさに長期服用による予想外の結果にあると思うので

あんま日常使いしたくないな~..と思ってます..

ただアメリカの大学院生などがテスト前によく飲むらしいので

常用しなければ大きな危険はないのではないかな~と思ってます.

これで集中グセがつけられればもうけもんです..

さいきん,アーカリオンというスマドラも買ったので,

そちらも今度書きたいと思います.