Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

グリーンスムージー続かない

グリーンスムージーを頑張って飲んでたこともありましたが

最近のむきしません..

やっぱおいしくない!!

せっかくのフルーツがまずくなる..

ガッツリ500ml飲みなさい,,

ということになってるけど,

消化器的に気持ちいいかといわれれば,そうでもないし

お腹下しやすくなるし,

ゆっくり飲むとやっぱまずい..

グリーンが生で取れるのがポイントですが

漬物にすれば結構採れるし(塩分なるけど)

スープにすればかさもへるし(加熱になるけど)

そして,やはり体調がすごくよくなるかんじではない.

そもそもこれまで生でとられてこなかったグリーンを生で

採りまくることで,遅延性アレルギーの危険性だってあるのではないか..

毎日必ず!

というものではないと思います..

栄養素が足りない時の一つの選択肢にはいいと思うけど..

 

スムージーやフルーツの調達にはコストコがかなりいいのですが

コストコ更新しようか迷う~..

ジョコビッチの本を読んだのですが

フルーツとナッツの朝ごはんが美味しくてよさそうだとおもった.