Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

ジョコビッチの健康法

 

ジョコビッチの生まれ変わる食事

ジョコビッチの生まれ変わる食事

 

 アマゾンで評判のよかったこちらを購入..

ジョコビッチってなんと!!1歳年下なんですよね!!

衝撃をうけた...

結婚してるし・・奥様がうらやましー!!

いやでもサポートの人生になりそうだけど!!

でもジョコビッチ程の男なら私もサポートしたいと思いそうだけど!!

やはり結果を出す人ってのは精神発達してるな~~~

いや,,大学の先生は精神未発達な人いっぱいいるけど・・

世界一ってすごい!!

「愛が最も大切」(家族・友人・恋人・その他全てに関する愛)

「明日キャリアを失っても,幸せであると断言できる」

的なことが書いてあるんですが,20代でこの言葉を言える人が

どれだけいるか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

恋愛中毒・至上主義は別としてですよ.

ていうか死ぬ間際でも言えない人も沢山いるでしょ!!!!!!!!!

これが共産圏出身なんだからすごすぎる・・・・

どうすればこんな人間になれるの????

最後のあとがきなどに

セルビアユーゴスラビアの関係って

日本と韓国的なものがあるらしいのだけど

セルビア出身のジョコビッチユーゴスラビアに対する態度

でも国際的な姿勢が評価されてて

ほんま凄い人やな~~~と思いました.

感動したし,面白かったし,繰り返し読みたいです.

愛にあふれる人柄と,世界チャンピオンであることが合わさって

かなりポジティブにこちらに入ってくるものがあります.

人生哲学や自伝に合わさって,健康ネタが入ってくるので

私の大好物な本でした.

ほんといい本だとおもいます.

 

そして,本の中で書かれているグルテンフリーを試したくなりました.

ジョコビッチという世界レベルの選手ですら

朝が起きるのつらい,なんかだるい

という事に悩まされていたことにかなり興味をもちました.

 

私がいつもだるくて,いまいち頑張れなくて,朝起きれないのも

遅延性アレルギーなのかもしれない・・・!!!!

むしろそうじゃなきゃ困る・・・

と思いまして.

糖質制限は既に日本で流行ってるし,私も意識していました.

きっかけはアンチエイジング目的だったので

糖化を防ぐためにαリポ酸飲んでればまあいいか~という結論になってました.

あとは丼ものを夜中に食べるのやめたり

具だくさん意識したり..

だけど,本読んだら,美容だけじゃなくって,

脳に霧をつくるってのが

ほんと納得できたんですよね..

ジョコビッチもそうだったのか!!!!!!!

という感動..

ごはんを食べると,胃が重くなって苦しいけど

飢餓感があって,食べないってことはできない・・

このジレンマがありつつ,パスタとかガッツリ食べちゃって.

グルテンフリーの場合は,糖質は推奨されてはいないけど

小麦が諸悪の根源だという思想なので,

米などはそこまで否定されてないんですよね.

小麦由来のものをなるべく排除しようということから始めるなら

もしかしたらできるかも!

まずは2週間でいい,とも書いてあるし.

おとといはお昼に職員さんの送別会があって,

お菓子がでまくって,沢山たべてしまったんだけど

夜10時間くらい寝てしまいました.

昨日は小麦のものを完全に排除したところ

なんと6時間睡眠で,7時に目がさめたんですよね・・・

いつも目が一度さめることはあるんだけど

余裕で二度寝するというか,だるすぎて起きれないんですよ.

勿論ねるでしょ・・と思って寝ちゃうんです.

この日に限っては,はじめて,もう寝れないと思って,

用もないのに起き上がれました.

小学生の時の日曜の朝みたい!!

ぜんぜんちがう!!!!

まだ勘違いかもしれないので,たまたまなのかもなので,

続けて報告したい.

これはすごいかも!!!!

と思って,

でも彼氏と一緒にいたらまた食べちゃいそうな不安があったけど

アマゾンで十割そば,玄米,キヌア,ソイジョイ,などなどを沢山購入!!!!!

そばなどもオッケーなら糖質制限よりかなり楽ですよね.

そもそも論争があるので,穀物が本当に体に悪いかは謎なんだろうし・・

日本人が遅延性アレルギーテストをすると

歴史的に最近食べられ始めたもののほうが反応が高い傾向があるみたいで

興味ぶかいな~~とおもった..

この体はほんと,ご先祖さまたちの歴史がつまっとるんやね~~~

新しいもの食べると,なんかおかしいぞ!?って思うんだね.

日本の味が恋しい~

って思うのは遺伝子レベルのものなのかもしれない・・・

インド人が日本に来るとおなか壊すと言ったりするけど

衛生以前の反応がでるんだね~

 

めちゃくちゃ体調がわるかった大学2~3年のとき

スタバでバイトしてスコーンとか食べまくって

牛乳とシロップたっぷりのドリンク自分で調合して飲みまくり(ホイップも載せ放題)

とにかく重たいマフィン的なものが大好きでめちゃくちゃ食べてたんだけど

グルテンフリーの観点からいくと,

まさに小麦のせいだよね・・・・・

ベストリーは小麦と乳製品と卵の塊だからほんとやばいよ・・

あの時の炭水化物への渇望感はすごかった・・

人生かわるといいな!!!

睡眠障害の原因が小麦の可能性がある...

 

今日も朝はジョコビッチの食生活を参考にして

・ナッツ

・レッドグローブ(ぶどう)

を食べてみたんですが

昼時おなかすきすぎてグーグーいってました.

ジョコビッチオートミールだかなんだかを食べているので

やはり重さがあって,繊維の多いのものは必要かな~と..

今日は量が少なさ過ぎたのもあるけど!

ケトン体ダイエットも話題になってましたが

ココナッツオイルをたらしたコーヒーのんだけど

めちゃくちゃお腹グーグーいってました..

そのうち切り替わるの!?

昼は

・コンビニサラダ(ほんとは自作がのぞましい)

・自作ミネストローネ

・バナナ

ゆっくり食べる.

お腹が重くないのはすばらしい.

 

私がバリバリ仕事できるようになってしまったら

日本有数の頭脳になりかねない!!!!!!!!!!!!!!!

単純にダイエットのためだけではなくて(それもかなり重要だけど)

人生の質を向上させるためだと思えば

前より意識できるきがする..やせられるといいな♪