読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

グルテンフリー2日目 夜ご飯 モスバーガー

外ごはん 美容 グルテンフリー

グルテンフリーを頑張ろうと思ったら

大好きなモスバーガーにいけないのか・・・

と思ったんですが

モスには菜摘バーガーとライスバーガーがあるではないですか!!!

いや~~~モスさんわかっとるわ~..

アレルゲンを調べたところ,小麦を含んでないものはほとんどなかったのですが

(パン粉もあるしね..)

まあパン粉レベルなら自分に許可しましょ..

ということで行ってきました.

・エビカツバーガーの菜摘

・きんぴらライスバーガー

たべました.

菜摘のほうですが

やっぱパンでたべるほうがおいし~~~~

あと,テリヤキ系の方が味にメリハリがついて美味しいかな,と思いました.

そして,おなかにずっしり来る感じがほとんどなかった.

パンって,スカスカだし,ハンバーガーにおけるカロリーって

ほんと気のせいレベルだと思ってたんだけど

パンのありなしで100キロカロリー以上増えるんですよ・・

おなかへの貯まり具合がここまで違う事におどろき・・

胸がいっぱいでおなかが空かないデートなどにはいいでしょう・・

私は今の彼氏と一緒に居て,ごはんが喉を通らないこと一度もなかったな・・・

そのほうが気が合うとおもうね..たぶん..

 

普段パン屋で2個も3個も食べてるのって非常にまずかったのかもな~~

ライスバーガーは,海鮮がよかったんだけど

衣のことを気にしてきんぴらにしました.

おいしかったけど・・・

海鮮のほうがかなり満足感あるよね!!!

角煮と焼肉バーガー復活してくれると幸せなんですが・・

あとはパンの代わりに全てのバーガーでライスが選べるとかね...

まあそんなマイナーな我儘きいてくれるはずないけどね・・・・

 

今日のあさも結構パッチリ目がさめました.

いつもスヌーズ聞こえなくなったり

無意識で消して深い眠りにはいったりするんだけど

ちゃんといつでも起きれる状態でした.

おきたあともフラフラしないし・・・・

朝は苦痛が常識で,例外はほとんどなかったんですよ.

偶然じゃないかも・・

ほんとにわたし,小麦がだめだったのかも!!!!!!!!!!!