Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

シルヴィ・ギエムのチケット

山岸凉子のバレエ漫画でバレエにあこがれて

バレエはじめたいけど時間なくて無理な状況・・(いや頑張ればどーにかなるんだろうな)

そこで知ったシルヴィ・ギエムという

バレエ界の天才が今年引退するそうで

日本に年末引退公演にきてくれるんですよ!!

一生に一度は..と思ってたけど,これ逃したら無理だ!

わたしはバレエみにいったことほとんどなくて

一度くまてつのロミオとジュリエットみたんだけど

席遠すぎてメガネかけててもよく見えず,

テレビのほうがまだ見えるんじゃないかってかんじだった.

しかもロミオとジュリエットは初心者にはダンスの良さがわかりにくいような..

だけど,ボレロは中学生のころから知ってたし,

ギエムという存在を目にやきつけたい!!!!

躍動をかんじたい!!

ぴあでチケット買おうとおもってたんだけど

e-plusが抽選を先にやってたので申し込んでみたら

当たりました!!!

争奪戦かネットの噂だったのに,案外そうでもなさそう..

ほんとはすごいのか???

でも,ぴあの方で既に販売になっている,福岡と愛知公演は座席あきまくりです.

東京バレエ団も半分以上でるやつなので

もっと人気の講演もあるのかな..

Life in Progressという公演もあって,そっちもきになる.

12月のへいじつ,D論で死んでるかもしれないけど

これだけはいきたい!!!!

その道を極めた人の表現を,進化しつづける人を,みたい~~