Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

大学生の旅行_陽気な男子とセクハラについて

研究室とかサークルで行った旅行ってすっごい楽しかったな~と思う.

何事もくだらないと思ってしまう自分なのに

みんなで一緒にいれば,なんでも面白いような気がしてきて..

これは男の子たちの力なのだろうかやっぱ..

男の子ってこんな面白いのか~~

と思った気がする.中高共学いっときゃよかったと.

でもコミュニティにもよるね!!いまの研究室たのしくないし..

私が最高学年だからかな~~~..

女の子でも,こんな面白い子いるのか~

と思うことあるし.

いまはセクハラおじさんの多さに辟易してるし.

同級生の下ネタは流せるけど,権力のある人の下ネタはかなり不快になる

だけの違いなのだろうか..

 

セキセイインコもオスは陽気なのが多くて

いつもご機嫌で,フレンドリーで,モノマネとか一発芸とかやろうとしてくれて

セキセイインコ界も陽気で面白いのがモテるらしい.)

部屋がパっと明るくなるんだよね.

こっちも癒されるし.

それとこれは関係ないにしても

明るい人たちが集まった空間ってのは素晴らしいものがある.

私もその中で数少ない女子大生(いまも一応..?)だったから

たくさん構ってもらえて,楽しかったんだよなあ.

当時は,今が一番楽しいのかな~?

と考えたりもした.

しかし今と比べて,いろんな不安も持っていたけど..

 

いま彼らはあのころと同じように楽しく生きているのだろうか・・

サークルの友達って,卒業してしまうとなかなか個人の付き合いにならないんだよね..

そして,あのころのような楽しさって,あの時限定のものなのかな~~

うちのサークルはOBがよく集まってるから,またいってみよ~~

 

そして,遊び上手で,こっちを巻き込んで楽しくしてくれる男性というのは

危ないモテ男が潜んでいるもので

ホレこんでしまう恋愛って,そういう部分が関係してくると思うのだな..

やっぱ陽気で明るい,ということは価値なんだと思う..

みんなが楽しくなる存在だし.人気もあるし.

暗くてつまらなさそげな人間,は個性ではあると思うけど

そういうリア充的な人と並ぶと,陽気で明るい方が

偉い,,みたいな何かが絶対あると思うんだよね..(場合によるけど)

だから上下関係みたいなのができてしまって

男の方が偉い,女の方がジメジメ依存みたいになると

幸せになれることは稀で..

どっちも楽しい人間じゃないとね..

無理して楽しい人間に変わるというのはかなり難しいことだと思うし

根本的な気質も関係あると思うんだけど

何が違うから彼らは面白く,陽気なのか????

というのはとても気になる.

徐々に変わっていくこともあるとおもうけど..

 

今の彼氏はつまんない人だけど

そんな彼氏でも大切にしようと思ってるよ!!!

 

~~思ったこと~~

ネコもイヌもインコも

好きな人が出来ると接近してペロペロして交尾を試みるわけだけど

嫌いなやつだと

メスはギャーーー!!!!!

と怒りますよね.

やれやれ,下等生物のオスはあからさまに性欲むき出しで困ったものだわ~~

と子供のころは思ってたけど

人間もおなじやないか!!!!!!!!!!!!!!!!!

ということに気づきますよね...

人間界は,メスが

ギャーーー!!!

と騒ぎにくい社会を構成してしまっただけなのだと...

イヌもネコもインコも,人間に体中触らしてくれるから

ペロペロされて後ろにのっかられて

怒るってどういう気持ちなんだろうか..

と思ってたんだけど,

やっぱメスは気に入らないオスにエロい目で見られる事に不快感を感じていたのかと..

人間は,怖くて押し黙ってしまって,どんどん不快を積み上げてるんですよな..

人間も接近してペロペロしてこようとするやつ,思った以上にいますよね..

人間界では,この時点で犯罪や懲戒になるわけですが...

そういや,犬もやってんな!!と思うわけですよ.

触った時点で,犯罪!!!

この人ほんとに触ってる?勘違いかな?

触ったのを確認して,証拠を用意して,警察へ!!

とやってやりたくなるけど

ギャーーーー!!!!!

と言ってまず追い払う・距離を取る・辞めさせるのもキモなんだろうな~と..

つい社会的責任とらせたくなるけどね.

痴漢が触りまくれるOR逮捕

という極端な現象が起きてるな~と思います.

しかし,ペロペロを試みるってことが,

これが生物ってやつなのだな...と..

よく職場でオッサンが若い子好きになっちゃって

女は上司にひどい対応できないから

どんどんセクハラエスカレートするじゃないですか.

そんで問題になるまで,女がどんなに不快に感じてたか

思いもよらないんですよね.

なんてアホなんだろ!!!!

と思ってたけど,とりあえず接近してペロペロしちゃうのは

本能なんだろうな~~~~.....

と思いました.

まじでやつらは基本は陽気なんですよね.

おしまい