Brunnensteinの日記

底辺アカデミアの日常

誕生日ディナーはどうなるのか

これまで散々貧乏でサービス精神のない彼氏の経済力に合わせて
節約し,普段から節約ゴハンをつくり
彼氏が食ったことのないようなものを格安かつ割り勘で提供し
彼氏の誕生日は和牛ステーキを家で焼いて手料理でもてなし
次の年の誕生日は評判のいい焼肉に連れて行き
クリスマスは何も考えない彼氏だから,
任せると何もないクリスマスになるので両年とも私が全て手作りして
彼氏が卒業する時はレストラン予約して連れて行き....
たのに!!!!!
彼氏は私の誕生日にカレーを作ってくれただけだったり(この日以外作ってくれたことない)
(後日牛タン定職1600円を奢ってくれたけど) 
プレゼントくれたの3か月遅れだったり(自分の誕生日の直前にくれた)
はたまた,私が貧乏彼氏に気がひけて誕生日に会わなかったら
(期待してないけど,誕生日当日にグダグダやられてひどい店連れてかれてケチられたり
 自分で作るハメになったら絶対泣くと思っていくのやめた.
 今思えばひどい誕生日やらせて号泣して喧嘩すればよかったんだと思うけど)
やっぱり後からも何も食事の事考えてくれなかったり...
(ケーキとプレゼントかっててくれたからいいんだけど・
 まあ総合的には私の事を考えてはいるんだろうな,という結論だけど)
正直言ってそこらへんの19歳の方がリッチな誕生日してる..まじで..まじで..
学部4年の子とかも!!バイト代死ぬほど貯めて
ちゃんとしたホテルとか予約してたもん・・・・
わたしは27とか28にもなって・・・・
カレー!!!!!
 
 
でも!私は
お互いちゃんと給料もらえるようになったから今年の彼氏の誕生日は
一人1万するコースでも食べようか...
と思っていたのだが...
今週に迫る私の誕生日は
「どこにいきたい?」「決められない~」
と言いながら,最終的に
調布の食肉センター(小屋・激安・食べログ微妙)
に連れて行かれそうだったので絶望し
今年は私の20代最後の誕生日なのよ!!!!!!
誕生日は一人で牛角にいこう..(食肉センターと変わらんけど)
そしてケーキたべよう..と思って悲しみに暮れていたけど
食肉センターはイヤ!おしゃれなところ決めおいて!!とあらかじめ伝えなくてはならない.
そしたら,
探しておく!
と言ってくれました.
はたして・・・・
どんな誕生日になるやら・・・・・・・・・・
私もやっぱ女なんだな~~~~と思いますね..
20代最後の誕生日だなんて,彼氏はどうでもいいはずだ..
私という存在にかなり意識を向けてくれてはいるので
それで満足すべきなのか...どうなのか...
 
きみはサイコーだよ,セクシーだよ~~
と毎日言われて,
花束を貰ってリッチなレストランいってホテルいって~~
からといって,幸せにはなれないのかな?
そうだと信じたいです!!!!!