読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

紫外線対策

アンチエイジングのために

サプリメントとか食事を中心に考えてたけど
肌の老化の八割は紫外線なんですよね…
シミだけじゃなくて
たるみとかシワとかも紫外線!
温泉いくと
首から下って案外年齢わからないんですよね。
体型を維持さえできれいれば,オバサン臭さってあまり体にでないかんじ..
(50代くらいでも大体みんな白くてツルンとしてる気がする)
紫外線って中学あたりから気をつけはじめるけど
あまりにも基本すぎて逆に意識しなくなってたかも。
若く見えるかって
肌だからね!!
毎日化粧してるからそれで済むとおもってたんだけど…
もっといしきしてみよー
 
まず日焼け止めを腕と手の甲にも毎日ぬる。
首にもぬる!
そしてロングヘアはおろす。
すっぴんではぜったい外にでない。
鼻と目の下は日焼け止め重ね塗り…
メガネをかける!
できればマスクする!
 
アスタリフトの日焼け止めかいました。
富士フィルムの新技術により長波長帯の紫外線を初めてカットできるらしい。
富士フィルムすごいわあ…
粉っぽさとか日焼け止め特有の違和感や匂いもなくってすごい~..
富士フィルムはもとが工学系の集団だけあってか
化粧品の理屈もしっかり科学に基づいてストイックなかんじがして
とても好感がもてますね.
化粧業界ってオカルト的というか,
コラーゲンがすごい!!!
とかいって,自分でもよく効果が分かってないものをまつりあげ
なにもわからない女たちを洗脳して買わせてる感あるけど
アスタリフトは工業製品を開発するときのような
堅実的な開発努力を感じるというか..
これから化粧品部門すごい成長するんじゃないかな~~~~
 
そして身体用にはじめてアネッサの日焼け止めかいました。
マツキヨで2200円でした.(安いっぽい)
ゴールドは普段使いにはきつそうなので、
美白用にしてみた。
ベタベタしなくて、変な匂いしなくておどろき!
ボディミルクみたいです。
つけてないみたい。
やっぱ高いのはちがうんだなー!!!
これまで買ったのにあまり使わずにたまっていた日焼け止めも
たっぷりぬって消費中…
お風呂上りにミルク塗ってボディパウダーはたこうと思って
ボディパウダーを結構前にかったんだけど
シーツがよごれそうで使う気がしなくて全然つかってなかった.
日焼け止めの上からはたくようにしたら
腕がいつもよりずいぶんきれいで
全然違いますなー!!!お姉さん気分になれます.
夏くらいはやろう..
 
そして楽天の溜まったポイントで日傘購入!
外がシルバーで中がくろいやつかいました。
ほんと影になっていいかんじ!!
これからは駐車場から居室にいくときも日傘!
 
UVカットフィルムかいました
レオパレスのまどが凸凹のすりガラスなのであきらめてたんだけど
それでも大丈夫な、隅をシールで貼るタイプはっけん!
もっとはやくしりたかったーー
けっこうこういうのよく調べてたつもりだから
最近のものなのかな?
また、遮熱カーテンなど、UVカット機能もあるレースのカーテンが
最近あるらしくておどろき!!
ダブルでつかえば遮熱効果もたかいみたい。
ほしいほしいー!!
 
一番の大敵はわたしが窓際族であること…
昔は南向きの居室だったんだけど,いまは北向きなのはありがたい..
研究費をつかいきらなきゃならなかったときにUVカットフィルムを
二本かってもらったんですが…(ひとつ二万もした。何がちがうの?!)
一部しかはれてないんですよねえ…
 
ボディケアあまり意識してなかったんだけど
日焼け止めぬるとよく落としたくなるので
結果乾燥がきになり、
お風呂上りにクリームをよく塗るようになるので
いままでよりいいかも。