Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

スクワットチャレンジ

スクワットチャレンジなるものをしり、

その効果がすごそうなので
一ヶ月くらいやりました。
職場でトイレいったとき、個室で20回やる、
みたいなかんじにすると楽につづきます。
仕事のリフレッシュにもなるし。
夜に一挙に100回やろうとおもうとしんどい…
ただ一日10回ずつふやしていく、というルールがありますが
それ厳密にはやれてません…
50-100くらいをほぼ毎日というかんじ。
やる気があるときはバレエビューティフルのエクササイズもくわえました。
すると!!!
やはり効果あります!!
びっくり!
わたしはバレエのプリエを意識して
足を外にひらき、捻り上げてやってます。
爪先立ちでやるとふくらはぎにもききそうでいいかんじ。
わたしの尻だけは例外かとおもったけど
若い女の尻感がでてきました。
あとやっぱ下半身に筋肉つくと体が軽くなって
調子いい気がしますね..
ウォーキングするよりいいかも.(日焼けもしないし危なくないし)
写真はだせませんが…
なんとかビキニがきれるかも
これからもがんばろっと!! 
きれいなお姉さんになりたい!!
真木よう子のような30代になりたい!!