読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

メラトニン

時差ボケ解消サプリとして名高いメラトニン飲んでます.

グアム旅行にいったときに,

お土産屋さんでサプリコーナーに行き,おもしろいもんないかな~

と思って手に取ったのが初めての出会い..

調べてみると,結構人気のサプリメントなんですよね.

夜眠くなる時の睡眠ホルモンで,自然な眠りにつけるのです.

睡眠障害だと,この睡眠ホルモンの分泌がおそらく普通と違っているので

これで調整がきくというわけ!!!

しかもアンチエイジング効果やガンを抑制する作用もあるんだとか...

 

これまで3mgだったのだけど

抗酸化や抗がんには10mgから効くとの事で

10mg買ってみました.

メラトニン飲んで寝ると,朝目がさめて次の日も頭がクリアで調子いいです.

いい睡眠ができるかんじーー

テニスプレイヤーも大体飲んでるとのことでちょっと安心♪

あと医学的な研究結果みてると,害なさそうだな~..と思って.

でもわからないけどね..

いままで,夜眠くないけどねなきゃいけないときに飲んでましたが

最近毎日のんでます..大丈夫かな.

医学的に謳われている効果だけが額面通りにでてくれるなら

つづけて飲みたいものではあります.

 

グリシンを飲むと眠りが深くなるとのことで,

グリシンも持っているんですが

メラトニンと一緒に飲むとほんと遅刻します.

めちゃくちゃ長時間寝てしまう..

私だけかもしれないけど,すんごい朝おきるのつらくなる..

ざんねん..

グリシン単体で飲むと,あまりよくわかりません..