読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

焼けてしまった

美容

プールなんぞほぼいかないのだが

今年はプールに3回も行ったせいで焼けた!!!

(これまで遊ぶ友達がいなかったためプールにほとんど

 いったことのない彼氏が生の水着ギャルを見たがったせいである)

肌の老化の原因の8割は紫外線といわれているのに・・!

黒くなるだけならかまわん。

老化がこわいのだ。。。もうアラサーだし!

腕がほんとにいやな焼け方してて肌も感想気味で憂鬱になる。。

私焼けるとほんと不潔な感じになるんですよね。。

このまま高年齢になったらやばいシミだらけの腕になるのでわ。。。。。

もう絶対やかない。。これがさいご。。!

水着の線がうっすらできてておどろき!!!

デブなのにビキニきたせいだわ!!!

若い子もけっこう全身を覆うタイプのものを着ているひと多かったです。

フェイスブックの友達はみんなビキニなのに。。。

これからは絶対ながそで!!!!

アネッサゴールドぬったのに!

何度も塗りなおさなきゃいけないの??

塗り方たりなかったの?(二千円するし。。)

でもプールの手荷物にアネッサもてなくない??

しかもアネッサって刺激がつよくて痛くなるんですよ!!

彼氏にも縫ってあげたらブツブツがたくさんできてておどろき!!!

私もこんな肌よわかったけ。。?ピルのせいなのかな~。。

それにしても私は平均よりはかなりインドアだと思うんだけど

アウトドア派が目立って老化が激しいとは思わないので

気にしすぎなのかな~。。

(バイクとか自転車やってるおっちゃんは肌でわかるけど。。

 あと毎年ハワイでサーフィンやる人などはテキメンだけど。。)

インドアなので、数年に一度多少焼けるくらいじゃなんともなかろう。。

と思っていたんだけど

インドアがたまに日差しを強烈に浴びるとダメージでかい気もしている。。

メラニンって肌まもるためにあるわけだしね!!

家でせこせこトランサンミンとシステインとってる人には大敵!!

久しぶりにあったら友達みんな日傘さしてたけど。。

そして市民プールに日傘をわすれてしまった。。

交通費と時間を考えればあまり変わらないので

二本目購入。。

がっくし。。

そして車の中でも焼けるんだな~

といまさら実感してるので

ほんとアームカバーかおうか画策中。。

最近手の甲にも日焼け止めぬってる。。

窓にもフィルムをはりましょ。。

ちなみに研究室の窓にはアズワンのフィルムをかってもらってはってる。。

 

子供のころの日焼けも高齢になるとどっと出てくる

という話を聞いたんですが

これってほんとですかね。うそですよね。

まあダメージの蓄積は多少あるとおもうんですが。。

私は日に焼けたくないからテニス部に入るのをあきらめたので

結構紫外線に対する意識は高かったとおもうんだけど

紫外線で老化するってそのとき知ってたのかな??

今から対策してればきれいなおばさんになれるわ!!

とか考えてたきもするけど

どれくらい対策してたかあまり覚えてないな。。

腕には塗ってなかったし。。

 

顔はめだってやけてませんでした。

富士フィルムアスタリフトホワイトのやつがきいたのか!?!

太陽がこわい・・・

 

めがねも目の周りを保護する役割があるので

毎日かけようとおもいます。目の周りの皮膚だいじですから!!

いや~マメな性格じゃないからコンタクトかったことなかったんだけど

アンチエイジングにはアドバンテージでしたな!!

しかしなんかあまりメガネかけた顔みられたくなくてよくはずしてたんだけど

もうつけっぱなしにします!!!

コンタクトにはしない!!