Brunnensteinの日記

底辺アカデミアの日常

なぜゴウリキが好きになれないのか

ごうりきアヤメって本来は可愛いんだと思う。

顔を取り替えてもらえるなら取り替えてもらうし。

私より絶対的にすべてのパーツが完成されてるし、肌もきれいだし顔も小さい。

だけどゴウリキがすきって人はほぼ回りにいない。。

まず声がいけない。

あと動きがいけない。。。

秘密のアッコちゃんでいうところのヨシコちゃん的なにおいをかんじる。

声と声調がどうかんがえても3枚目なんですよね。。。

ドラマとかでオーバーリアクションするときの動きも

下品なかんじがするんですよね。。

これはドラマのキャラも関係あるんだろうけど。

花より団子の井上真央も、なんかダサく見えたし。。

そして、洗練されていない子供の、よだれ臭そうな雰囲気があると思うんですが。。。

それでいて女として自信満々なので

クラスにいた、やけに自信満々のぶりっこ女の子を彷彿とさせる。

中途半端に可愛いから、自分はすごく可愛いとおもってて内省しないかんじ。

ナルシスト感がすごいのがいけない。

自分をすべて肯定しているのがいけない。

ありのままでいい、という言葉があるけど

それは紆余曲折あって自信を失い、自分をよく内省した大人に向けた言葉だと思うんだよね。

ゴウリキのありのままは、なにも深みがないというか。

子供がアイドルなれちゃってウッキウキでよだれたらして匂い発してるかんじがするというか。

客観性があればヨシコチャン的な三枚目要素を自分で消せると思うんだけど。。

人間の個性としてはいいのかもしれないけど

芸能界でごり押されるポジションにふさわしくなかった。

堀北みたいに控えめ系のキャラならもっと受けたんじゃなかろうか・・