Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

ワタリガニのパスタ

イタリアンでワタリガニのパスタたべると1500円くらいするけど

スーパーで売ってるワタリガニめっちゃ安い!!!

ほうれん草のほうが高い!!(250円もする!!!!!)

家で作ってみたらめちゃくちゃおいしかった。。。

もうイタリアンいく必要ない~~~

たっぷりにんにくオリーブオイル

そのオイルでワタリガニをじっくりいためて、お酒入れて蒸して、

そのあとフレッシュトマトを入れて半分になるまで煮詰めて

コンソメ半分いれて(邪道?)

パスタをいれて乳化させて

塩コショウして、牛乳をいれてチーズをふりかける!!!

お好みでナマクリームやほうれん草など。。

大した食材つかってないのにごちそう感あるし最高にうまい。

 

最近アヒージョにはまっていて

これに適当に魚介と野菜をいれて食べてます。

普段お魚よりも絶対肉派なんですが

アヒージョだと絶対的に魚介が合うので

食生活の志向替えにもやくだってます。

簡単なのに、横文字レシピだからいい食生活してるみたいになるし!!!

しかしバゲットをひたひたにしてオイルをいただいてしまうので

たった1週間でめっちゃ下半身が太った気がする。。。

やっぱいけないんだわ!!!

お相撲さんのきぐるみみたいな

うそみたいな足してます。。。。

牡蠣とレバーでもやりたいし!!!!

昔はそんな欲求あんまなかったんだけど、

生野菜食べたくてスティック野菜をよくたべてる。。

大根ってそのままでもぜんぜんおいしいんだね。

安いし体にいいし最高!!

お漬物がおいしいと思うようになってきた~