Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

最近飲んでるもの アロエとポリフェノール

f:id:Brunnenstein:20150925133527j:image

コラーゲン飲んでも肌に意味ないよw

という論争があって久しいですが

そんなコラーゲンの合成にアロエベラの成分が効くということで

アロエのまねーと!!!

と思ってたんですが,アロエジュース高い!!びっくりする.

普段あまりお金を使う趣味もないし,服もそんなに買うほうじゃないので

健康につかおう!!!

とおもってアロエジュース6リットル一万円くらいのをかってしまいましたわ・・・

 

↑ここのやつです.

森永から出ているアロエベネというドリンクがコンビニで手に入ればそれが気楽なんだけど・・・

いま希少になっているようす.

ネットでも買えるんだけど,賞味期限が18日だから考えてしまう..

一番有名なところのやつは1リットル五千円くらい?するんですよ.

とてもむり~..金持ちにならないと..

その後,ナウ社でサプリがあることをしり,こっちのほうがお手軽そうなので

買ってみました.どれくらい効くのかわかんないけど~...

 角栓のようなソフトカプセルです.

アロエベラ・ゲル:100ソフトジェル×2個セット【海外直送品】【並行輸入品】

 

あと,親がホテルに止まった時に無料でもらえたという贅沢ポリフェノールのんでます.

三本ももらった.

無料でくれるなんて

粗悪品かと思ってたけど

サプリメント好きなのでとりあえず飲んでたら

結構ちゃんとしたエーザイのサプリのようで

一本4000円くらいすることを知る...

私にはもったいないなっ

 

いろいろ飲んでるので個別の効果は正直不明ですが

サプリ一切飲んでなかった時よりもだるくない日々なので

栄養が届いているんだとおもってまふ.

これは日中用サプリで,夜サプリもあるので今度かこう.

 

とにかく老化が怖くてこういうのを飲んでいるんですが

効果は私がBBA年齢になるまでわからんでしょうな・・・

とにもかくにも紫外線!!

そして食べ過ぎに注意なんだけど,ここが一番難しい..

鏡を見た時に

あれけっこうキマったかも♪

と思う時が昔はたまにあったんですが

最近一切ないので心配です!!!!!!

鏡の置き場所の光の関係などもあるとおもいますが・・・