読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

アイクリームデビュー

美容

 

 

プラセホワイター 薬用美白アイクリーム 30g (医薬部外品)

 

アイクリームなんて化粧品業界の戦略にすぎない説があり

私もそう思っている.

だけどクチコミよかったのでかってしまった・・・

佐々木希はアイクリームをたっぷり塗って,アイマスクをして寝るらしく

それなんかよさそう!!!と思ったし.

いざつかってみると

次の日目が充血しててまぶたが腫れていました・・・

こういうことか!!

目を腫らすことで効果をみせかけているのか!?

と思いましたが,目の淵ギリギリまで塗りこんだせいでしょう..

私は寝るときに肌掛けの匂いが大好きで,鼻を埋めて寝るのですが

このとき顔がベタベタしてるのが嫌なので

あまりコテコテにクリームをぬらないのです.

アイクリームはコテコテしてるけど,目に塗る分にはコテコテでも

問題ないし,一番老化が目立つ部分が目だと思うので

この蒸発しにくいテクスチャーを載せておくことには

結構意味があるのではないか・・・

と勝手に考察しました.

特別目の皮膚に効く成分など存在しない,皮膚は全て一緒である

という話もあるし,実際そうだと思うけど

目だからこそコテコテにカバーすることで

なにかメリットがあるといいな~..と思いました.

イスラムの厳しいところみたいに顔をカバーする習慣があれば

老化しにくい上に,

むしろ老化してもあれこれ男性陣に容姿のことを言われる文化すらもないのか・・・

とか考えてしまいます.

マスクをいつでもつけると美容によさそうだけど

メガネ曇るしやっぱ開放感がなくて嫌なのよね~

 

冬は乾燥するからつけよう.