Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

村上はるきがそんな好きじゃない

審査委員ではノーベル賞候補にもなってないんじゃないかとおもってるけど
私はノーベル賞級の文学というものがわかってないからやっぱり有力候補なのか…?
やれやれと言いながらセックスしまくって女は即ヤらせてくれて、
これ人間存在に切り込んでると言えるのかと
しかし雪国読んだ時は
よくわからんけど,これがすごいのか~
たしかに綺麗な日本語なきがする~
大人になったらもっとわかるかな~
と思って終わった.
あれがノーベル賞とるレベルなのかは
なんだかよくわからない.
 当時子供の私にとって川端康成
すでに死んでいる文豪=すごい人だから
なんの反発もなかったのだろう.
同世代だったらわからないのかもしれない.
 
村上春樹は喪失感とか孤独感を出してて
それが若者にうけてると思うんだけど
それって中2病なだけなんじゃないの..?
と思う.そうしてヤレヤレ・・と言いながら何も変わらずに終わるし.
救いだとか,愛の視点だとか,人類と歴史を見通す目だとか,
そういうのがノーベル賞にはいるんでねーのかと.
お前らノーベル賞なめんなよ!!!!
この人は自意識しか感じない!
ノルウェイの森しか読んでないけど.
高評価の秘密か知りたくてほかも買ってみたけど,つまらなくて読めない.)
ハルキストって
分かる人にはわかるんだよ~.,ってシタり顔でいうけど
お前それ現役中二病ってことだろ!!
俺だけが孤高の存在とか思ってんじゃねーぞ!!
入門すぎる!!!あまりにも孤独入門すぎる!!!!
それよりあなたの性生活が気になります.
  
私が小説書いたって,ここまでは売れないし
そもそも小説かけないし
嫌いなら読まなければいいでしょって話なんだけど
なんか気取っているという印象しかもてないんだよなあ...
村上春樹の小説読んでると,
すごいブサイクな男女がかっこつけている映像で再生されます.
メンヘラの女と,村上春樹が即セックスして
やれやれ・・・
と言ってるの想像するとすっごいださいな~と思えてくる..
結局セックスのことばっかりで,性欲めっちゃあるのに,
がっついてないのに即ヤってる俺・・どう?
ジントニックのジン多めをおかわりした×100(俺酒強いんだけど,どう?)
俺と初めてセックスした女がおれのセックスの虜になって自殺した
ヤレヤレ・・・
まじ鬱だぜ~
 
なんだそれ
 
なんでこれ,みんなつっこまないの??
いみわからんわ.
中2病を懐柔することによって人気を築いているようにしかみえん.
現代の太宰治的なかんじか..
太宰のほうが好きだけど...
ブサイクだと説得力皆無になるノーベル賞小説ってどうかと思うよ.
でもほんとは深いのか??
と思って読んでみたけど
どう頑張っても,深くみせかけているようにしか見えない..
みんなが私の知らない深さを評価しているとは思えない.
海外でもウケているのが不思議でしょうがない.
でも欧米人が日本人より優れているなんてことは全く無いからね.
世界全体が中2病なんだな!!!
 
そんなこといって来年受賞したりして..
そしたらまた改めて読んでみますかね.