Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

はあ

フェイスブックみたら元カレがボディビルダーみたいになっててわろった

 

彼氏の元カノのことを思ってモヤモヤしてたけど

私が元カレのこと思い出してみると

結構記憶が曖昧になってて驚いた.

付き合った日もすぐ思い出せなかったし

どれくらい付き合ったかも・・!

初めての相手だったのに.

よくよく思い出したら思い出せたけど

もうあの時の切ない気持ちとか全く無いし

ほんとに幸せだったり楽しかった期間めっちゃ短かったし

楽しかった時のこともよく思い出せないし・・

別れる相手ってこんなもんかな~と..(いやもう10年近くまえだしね)

女は上書き保存っていうから

彼氏はもしかしたら

めっちゃ覚えてるんじゃなかろうか・・・・・

という不安もあるけど

過去の恋愛ってこんなにも脆いもんなんだよなあ.

彼氏も前の彼女すごい昔みたいだし

感情にひたるタイプでもなさそうだから

私とおなじようなもんかもな・・

と自分に信じこませたい・・

私も分かれてしまえば,今の彼氏と脆い関係なんだろうな~

 

出合い系などでやりまくっていた時期のある某後輩は

初めてセックスしたときのこと覚えてないといっていて

あまりにもチャラいと思った.

そんなことってありうるの・・

でも確かに過去をコレクションして,

丁寧に思い出したりしなければ

パっとでてくることでもないのかも.

その子は彼女と幸せそう.

私はあまりにもその後輩に魅力を感じないので

全く想像できないけど

こんなんと付き合ったら精神が持たない!!

 

地方の公募も出しまくれ!

と言われていて,

研究者を目指すならそうするべきなので出してるんだけど

郵便局で公募書類出す時って

ここに行く予感とともに出すんですよ.

わたし,北海道にいくのか・・・・・・

わたし,青森にいくのか・・

くまもと・・・

みやざき・・・・

と思ってたら

もう彼氏と終わるきがして

鬱になっていた.

彼氏が元カレになって

どうでもいい人に!

おたがいに!

今の彼氏に新しい女ができたら!!

いやだ!!!

 

と思っていた.

学生の忙しいなんてしれてるんだな・・・

と大人に近づくと感じてくる..

学生の間はそれがわからないから本気で勉強できない..

もちろん苦学生とか自立心のある子は別ですけど..

子供の頃はスケジュール帳に書くことが少なくてつまんなかった・・

大学生の時も,遊びの予定をいっぱいいれようと頑張って..だけど虚しくて・・

しかしいま,スケジュール管理面倒すぎて

憂鬱になってきてグーグルカレンダー開けない!!!

長い時間机に座ってればどうにかなるもんじゃ全然なく..

大学の先生になれば

自分が誰よりも働いている状況になって

学生はダラダラして忙しいなんていってて

殺意を感じるようにもなるだろう..

大学の先生って偉そうで嫌い!

と思ってたけど,そういう気持ちに近づいている..

自分の指導教官はそれでもみんなに優しくて

偉大だな~と思えてきた.

公募も

わたしが青森の大学のこと忘れてたんだけど

これもだして!!

と声かけてくれて

ほんと人類愛だよなあ..と思った.

なんのやる気もないできない後輩に

こんな愛情もって自分の集中力さいてあげようと思えないもん.

私も随分失礼なことしてきたのかもな~と思えてきて

それなのに学生にいろいろしてくれる先生はすごいんだな~と思った.