Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

2月まで休むなと言われる

2月まで一日も休むなと言われる..

ただし出張なんかもあるんだけど..(厳密には休みじゃないけど・・)

 

毎年クリスマスとか遊びとか,全然魅力感じなくて

こんなくだらないことに時間使うなら本でも読んだり

運動したりしたい...と思ってたんだけど

いざ2月まで休めないとなると

クリスマス(20代最後のクリスマス!!)いいな・・・・

と思えてきて,こんなの子供の時以来かも..

いますっごく料理したい..

忙しくなってくると,大学生までの忙しさって

全然そうでもないんだなーって..

(もちろん厳しい学科+アルバイトすごいしてると大変だけど)

暇な時は,忙しくなりたい!やりがいのある仕事したい!!主婦なんか絶対ならん!

と思ってたけど

今人生で初めて

主婦なりて~・・・(3ヶ月くらい.)

って思うよ.もちろんなったらなったで色々思うことが出てくるとおもうけど..

この忙しさと自己管理がわかっていれば,

もっと高校生の時だって受験勉強やれたかもなあ.

この子供の暇具合と大人の忙しい具合ってどうにか中間取れないものなのか・・

なんというか,子供ができたら,いろんな活動で忙しくさせたほうがいいのかもなと

思えてきた..

東大を目指すために高1から帰宅部

ってやってても結局スカスカに時間過ごして,勉強もそこまで・・

高校生活振り返って,楽しくなかったなあ~.

ってケース多いよねえ.(まさに私!)

野球部が高3の夏からすっごい成績伸ばしたりするんだよね~..

子育てに正解はないですが..

極端なのはいけないかな~...

こういう忙しい状況だからこそ遊びも楽しいのかも.

体力なくって,ほんと損してる!

来年は何か運動系のもの通うんだあ..

 

夕飯抜いて寝たら

低血糖でフラフラになって

久しぶりにスタバいって甘いモノとペストリーたべたら

血糖値急上昇したのか

めちゃくちゃフラフラしていた.

ほんと甘いものって中毒になるし

昔体調悪かったのもこのサイクルから抜けだけなかったからだな!!

 

だるくて今日は昼休みにマッサージにいった.

ちょうきもちいい~~...

 

まだやれる!

ベストセラーの何かによると(読みたいけど時間ない)

ストレスは,乗り越えられると思っている場合には

体に悪影響を及ぼさないらしい.

ストレス貯めるなって美容系の人はいうけども

そんなこといってたら生きていかれない!!!!

定年退職してなんのストレスもかからないと

一気に老けるってこともあるわけだし.

 

疲れているからこそ

働いているからこそ

マッサージに数千円払えるし

マッサージ気持ちいいし

この人生は悪くない!!この生活は悪く無い!!!ハズ・・!!!!