Brunnensteinの日記

底辺アカデミアの日常

できない

もう自分はD論もうまくいかないし

ていうかもうなにがなんだかわからないことだらけだし

就職も地方になって彼氏ともどうなるかわからないし

彼氏には研究向いてないからやめろって言われるし

大学の先生は女がする仕事じゃないっていわれるし

私は深夜まで研究室にいるけど

彼氏は7時には帰ってて

俺は実力があるから早く帰れるんだって言ってくるし

2月まで一日も休めないし

スターウォーズあんま興味なかったけどめっちゃ映画館いきたくなってきたし

クリスマスは研究室の忘年会入れられるし

 

つらくなってきて

私が研究できなくて

早く帰る人に見下される話を先生にしたら

彼氏(であることは伏せてるけど)の仕事ぶりは研究者として疑問だと言われた.

あと大学の先生と研究所がどっちのほうが忙しいか,雑務が多いかってことは

一概には言えないらしい.

私も彼氏がどの程度の研究者なのかわからないけど

恋愛にそういう部分はいらないかと思ってあまり考えてなかったけど

向こうは私を見下してくるんだよなあ..

 

いまは厳しくしてるから自信がもてないかもしれないけど,

研究はルーチンワークと慣れな部分もあって

卒業したら結構自信持ってやれるはずだし

女を家事で忙殺させがちな男がいるから女が仕事ができなくなることが

あるだけで

女だから研究能力が低いということはないはずでしょ

と先生が言ってくれて

私は泣いた!!!!!!!!!!!!!!!!!!