Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

D4

D4確定しました♡

やった~♡

ほっかいどうの奥地にいかなくてすむ~♡

某地方大に面接辞退の連絡したら

有力候補で担当教授が根回ししてくれてたんだって♡

あぶなかった~♡

あやうく独身生活の苦しみに耐え切れず

瀬戸内海に沈むとこだった~♡

 

はあ・・

なにもかもうまくいかない・・

もうちょっとだけ中間審査でうまく立ち回れていたら・・

(副査にボコボコにされているうちに,

 やることリストがめちゃくちゃ増えていってとても間に合わない

 ハードルを設定されてしまった)

もうちょっとだけ,がんばれていたら・・

だけどそれができなかったのは運命な気もする・・

頑張るってことは簡単じゃない・・

わたしはダメだった.

 

でもこれまで全然頑張ってないから当たり前かなあ.

悔しい気持ちがもっと必要なんだよね..

親に言いたくないなあ・・

生計どうやってたてよう・・

つい最近まで,3月に卒業するからね!

って先生もいってたんだけど,

私ももうペースについていけなくて

無気力気味なのにエンジンかけられなくて

ダメでした.

これからショートとフルで4本くらい論文かくので

D4になったとしても来年からもっと公募は有利になるとのこと..

ほんとかなあ..

もうおばさんになっちゃう..かなしみかなしみ

この急性ストレスによって急激に見かけ年齢が上昇することによって

受かるものも受からなくなるのではないかと心配している・・

というかD4という要素によって価値が下がるのを心配している

見た目は関係ないかな!?

でも感じ良さそうで若くてフレッシュなのは重要だよね

 

ゴールデンウイークも休まなかったのに

夏休みだってほとんどなかったのに

20代を捧げたのに・・

なんて無駄な過ごし方したんだろ・・・

そう思わないとエンジンかからない自分もかなしいし・・

頑張れないのも,苦痛なことしかないからなんだよなあ.

セクハラされて放置されて無視されて気まずくなって・・

私もいけなかったのかなあ.

ああ・・なにしてたんだろ・・

土日は久しぶりに休んだ・・

 

彼氏は

これはもう研究職が向いていないことがよくわかっただろう.

さあやめてメーカーに就職するのだ.

といっていて,

こっちは凹んでいるのに・・

遠距離騒動もあったから

彼氏の愛情も前より減ってる気がして

そこでプンプンという鬱マンガ読んだら

更に凹んでしまった・・

 

ハー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

そんなに嫌ならやめたら?

って第三者は思うかもしれないけど

なんでやめられないのか不思議・・

なぜだなぜだ・・

まあとりあえず,どうせお嫁にいくなら,

ドクターとってからにしよう・・

そこから考えよう・・

みそじになるけど・・

 

このままつい2,3ヶ月前までは

母校の関東の助教になる手はずで

そのままかれしと一緒にすむつもりで

卒業も大丈夫って言われてて

だけど,全然そんなこと嬉しくなくて

やる気でなくて,このまま私,だらだらのクソ研究者になるのかな?

って思っていた.このままでいいのかな~~~って

だけどあまりにも状況が恵まれているから

なんだか勘違いしてたところもあって・

そのままじゃ私はだめだった

いやわからんけど.

いざその状況になってたら突然バリバリ研究たのし~~

みたいになってたかもしれないけど.

 

それにしても,

このまま頑張ってても

早めに助教になったところで

早く准教授になったところで

誰も喜ばんし

ただ論文になるからって動機でつまらん研究グチグチ続けても

世の中誰も喜ばんし

私がエリートになればなるほど

嫉妬されることも増えたり

大学の先生のくせに!こんなこともしらない世間知らず!

リケジョ(笑)プライド高そう(笑)

なんて言われるようになったり

なんもいいことねえな!!!!

だけどメーカーはもっと行きたくねえし!

ああイヤダイヤダ

と思ってたんだけど

D4になるよりはいいと断言できる.

D4になると結構プライド傷つく

いや人の目結局気になってるじゃん!!

でもD4にならなければわからない人間だったのがわたし 

ほんとにアホなんだな

ほんとに人間,自分がそういう状況にならないとわからないんだな!!

半年前の自分は全てを手にした(つもりになっていた)ドクターだったんだなあと・・

全部手に入ってないのであれですが・・

実力がないのに,それに見合わない立場にいても

意味がないということがわかる・・・

 

その日を頑張らないことは簡単だけど

それが積み重なった時の苦しみはすごい

甘い!甘いぞ~~~~

とりあえず遠距離回避したのは喜んでおこう・

 

どうすればいいのかな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

とにかく無心

朝起きて研究室いって研究してればいいんだわ