Brunnensteinの日記

底辺アカデミアの日常

休み

二週間やすみになった(*_*)
おもいっきり休んだら?
と先生にもいわれる
嫌味も入ってるきがするし
全部休むとは思われてないきもするけど
もうずっと2日以上やすむことってなくて
休んでても
やらなきゃやらなきゃ…
って休みきれてない状態で
みんなもっと自立して楽しくやってるのに
わたしはワーカホリックの先生の機嫌とろうとして
身体ついていかなくて何もかも散漫で無気力気味になっている(*_*)
もう休むことにしました!!
元気がなくて、どこまでも休めばまた元気でるかも…
って他力本願な気持ちでいたせいか
なんかホラーな夢を見た。
だらだらしてたら、ダークサイド的な何かに
ドッと精神をのっとられて
わたしはダメになった?と思ってる夢…
がっつり休んでも気持ち切り替わらなかったら
もうダメかもわからんね(*_*)
かといって企業いったり、専業主婦になれば幸せになれるとも思わないけど…
人生誰しもどんな状況でも戦いである
自分が納得した道で苦労するなら納得できる
研究のためにする苦労ならなんだって受け入れようと
思って来たはずだ
なのにもう精神的につかれてる
だけどいまはやすむ!

今公開中のスターウオーズみた。
このためにエピソード1から6まで復習しました。
贔屓目で見ようとしつつも
チャンバラとバトルばっかりな印象で
これ面白いか??
と思ってたんだけど
なんか精神的におかしくなっているせいもあってか
終始謎の感動で泣きながらみてました。
やっぱ同じ作品でも映画館で観ると違う。
あとファンの感想やまとめなんかを読むと感受性かわる。
歴史を感じるのもそうだし
映画作ってる人たちが頑張ってることとか
登場人物が頑張ってることとか
わたしも頑張りたいんだよなあ本当は…
と思えて泣けたのかもしれない…
レイア姫は若い頃より綺麗になってたとおもった。
わたしもあんな綺麗な目のおばさんになりたいなあ…
ただカイロレンが全くカッコ良くなくて
ガッカリ感…
あんまファンじゃないのに面白かったと思えました。
名作補正かかってるのもあるけど…
ダースベイダーのマスクかぶって仕事したい

セクハラのこととかいつまでもイライラしてるのは
やっぱだめだな
忘却できるひとは強い!
わたしも忘れなくては