Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

専業主婦からの脱却?

お正月実家に帰ったんだけど

うちの親は占い師でオカルト界の住人なんですよね.

結構その世界では名が知られてて大きい会社の経営者相手に占いもしていて..

そんな親に今年の運勢を占われて

これは1年で卒業できない.お前はなんのやる気もしていない..

お前には霊がついている!!

と言って騒ぎになり

大変疲れました.

なにやら,うちの家は霊に狙われているらしいんですよね(笑

霊の組織があるらしいんですよ

私が研究できないのも霊のせいのようす.(入られる自分にも原因があるとされている

あ~よかった~霊のせいならよかった~~~~(笑

まじでこんなことをほかの人に話すと

精神病院にいくことを勧められかねないのですが

これが我が家の日常風景であり

子供の頃はつらかった

親が代理で神社に祈祷に行ってくれたり

色々あったのでした..

霊がついている!!

という話題って,だいたい霊感商法を連想するかと思いますが

うちのとこはガチなんですよなあ..

占いの中でお客さんに

神社を勧めたり,おすすめの整体を勧めたりはするんだけど

そこでかかるお金はそんな大したことないし

それでこっちの利益になったりしないので,

善意でやってるんですよな・・

あとうちは宗教団体とは一切関係ないので..

オカルト系の人たちって普通の人よりだいぶ壮絶な日常な気がする.

でも本人が気にしない,科学中心の考え方さえもっていれば

なんにも起きてないのとおんなじなんだけどね.

もっと宗教中心だった昔の人達って今と人生観違ったんだろうな~と思ったり.

私も子供の頃は全然いまと違ったし..

でも神様を意識して生きることで一生件名になれるとこあるよなあと.

 

鬱になるのでカフェで論文をかく

どうしてもどうしても書き始められなかったんだけど

なんとかやりはじめられた.

これからカフェいこ.

でも隣の席の人が食器カチャカチャしたり

マックPCでドヤタイピングしてるのが結構気になる..

 

いつも彼氏の家にいるときは新宿で遊ぶのだけど
(電車一本で行けるのと,なんとなく新宿にいっとけば間違いないのではないか
と思っているだけで特別新宿にこだわりがあるわけでもなく穴場スポットも知らない.)
吉祥寺へ…(バスだけでいける)
吉祥寺の方が混み過ぎない長居できるオサレカフェが充実している気がします.
電源とWiFi充実してるし.
カフェゴハン類も高すぎず.
 
そして帰りに吉祥寺のアトレとパルコで服を4着かう
新宿いってもいつも欲しいものぜんぜんなくて
イオンにいってもぜんぜんなくて
物欲なくてやばい!!
と思ってたんだけど
吉祥寺たのしー
収入に釣り合ったものなら欲しい様子…
あとバス待つときにドンキが有るのも良い.
吉祥寺のアトレとパルコが今のわたしと相性がよかった
セールでとってもとってもやすかった!!
三千円くらいでかわいいニットとワンピースかえた
新宿のルミネ2で一万のニットとか買わないでほんとよかった…
店員さんもなんかおもしろかった
いつも同じとこばかりいっちゃよくないのね