読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

今年の目標

したいこと

2週間に及ぶ休みを満喫しました.

これから頑張ります.

カフェや彼氏宅などで作業しようとしていた2週間の後

研究室いってみると,

なんて整った空間なんだ・・・

と思いますね.

男子学生が2週間不在だった直後の朝の研究室の空気が

病院みたいに(?)きれいでびっくり.

脳みそが泥水みたいなかんじで

だるくてつらくて,嫌で嫌でたまらん・・・

という状態だったんだけど,

休んだおかげか,気持よく机にむかえるかんじ..

でもどんなに疲れてもだるくても,規律を守らなきゃならんのだけどね..

シルヴィギエムが昨日のニュースでてたけど,

人生は戦いの連続であって,戦うために立ち上がらなくてはならない

と言っていて,感動した~

ギエムでさえも,疲れてたり気乗りしない時はあるんだって.

だけど規律を守っている様子.

バレリーナとして生きるだけでもとてつもなき狭い門だけど

ギエムにとっては並のバレリーナは芋に見えるみたいね..

インタビュー記事は少ないけど,一つ一つの言葉に信念がこもっている.

踊りの映像もすごかったし.

踊りにその決意がでてるよなあ..

ほんと私は戦ってないもん.

心がつかれた時は休みをあげましょう

なんてゆとりカウンセラーの言うこと真に受けてたらあかんよね.

でも考え方ががんじがらめになって八方塞がりのときは

気分転換必要だな~~とはこの休みに感じた.

舞台見に行けばよかったな~~(チケット買ったのに研究室のために諦めてしまた)

なんであんなにエネルギーあるんだろな~

 

今年の目標

最低限度の人間になるために頑張ります.贅沢は言わない

・半年で卒業する

・面倒臭がらない.丁寧にとりくむ.

・少しでいいから,研究所の外周を散歩する程度でいいから毎日身体をうごかす.

・とにかく朝おきて12時か1時には寝る

・規律!!やるべきことを明確にして着実に一日すごす.

・英語 DUOと瞬間英作文は終わらせる・・

・論文4本かく

・天を意識する

・毎日お風呂にはいる

・関東で就職するために最善を尽くす