Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

0稿をあげる

ジャーナルの0稿をかく.

早いじゃん!

と先生にいわれたら

じわ~っとうれしくなって,がんばろ!

という気持ちになる.

あ~..やっぱ私は先生に認められたいんだなあ..

私にとって先生って重要な人なんだろうな・・

と思った.

ずっとずっと先生がほめて貰えない状態が続いていたのも

悪循環を産んでいたな~.

しかし,めちゃちゃ長文の直し指示が来てショック・・

とにかく,レスポンス早くして,頑張ってるの認めてもらえれば

私のモチベーションも違うのかも・・

 

ドーパミンをださなくては!

ということで,年末年始結構買い物しました.

あんま贅沢できないから心配ではあるんだけど・・

300円とかでもいいから,

わ~カワイ~!

ってもの買うとドーパミン出る気がします.

ほしいものないわ・・・

とか言ってたけど,

買ってみるといいかんじ!!

 

♪買ったモノたち♪

ケイトスペードのバッグ

 半年遅れの誕生日プレゼント.A4入る大きさ!

 敢えていらないと思ってたけど,いざ持ってみるとやっぱステキ.

・洋服4点ほど

ユニクロのグレーのミニーちゃんパーカー

・極暖ヒートテック

 やはり,今日キマってる!と思えると気分が良い.

JINSのメガネ

 私のメガネがダサいと彼氏がうるさいので,彼氏が選んだものを買う.

 茶色のプラスチックフレーム

・マルチノートカバー

 実験用などのメモと,スケジュール帳を一緒にはさめるカバー

 ペンや付箋や名刺などを入れるポケットがあるので便利

 久しぶりに紙のスケジュール帳だけど

 デジタルよりアナログの方がやはり安心できるかも・・

・帽子

 冬も紫外線対策したいけど,なかなか気にいるの無く・・

 セール期間だったので,この値段ならいいな!!と思えるものをかえました.

 アーバンリサーチDOORSで半額だったものを購入.よかった~.

・300円ショップって安くて楽しい

 ・パールのネックレス・木のスプーン・宇宙飛行士ヘアゴム・・などを購入

 木のスプーンって無印などで買うと高いんだよねえ..そのぶんしっかりしてそうだけど

アスタリフトUVカットとファンデ

 これが今までで一番自分に合ってる気がする・・

 

サービス関係

・車のバッテリー交換

 いつバッテリー落ちるかハラハラしつつも,なんか先のばしていたので

 交換してすっきり!!!!

・美容院

 ハズレ美容院だったけど,髪洗うの楽になって最高!!

 

・アロマ

昔アロマグッズ集めてて忘れてたんだけど,またやってみたらよかった.

息をするごとに神経が癒やされるのを感じる・・・

ローズマリーアンチエイジングと脳神経にも良いらしいのでこまめにやりたい.

 

メリハリつけんとね・・