Brunnensteinの日記

底辺アカデミアの日常

29歳

29歳ということで,きっと10年後なんかは

29歳なんて若い!!

と思うんだろうけど,友達たちは30を目前に焦っております.

みんなそんな焦るなら付き合ってる彼氏と結婚すればよいのに.

もう社会に出て7年とかなのに,なんで決断しないんだろ~

彼氏がピンとこなかったのなら,早めに別れて上を狙えばよかったのに・・

身の程をしらなかったとそれで後悔することになっても,

20代ならどうにかなっただろうに・・

その後悔が自分を先にすすめてくれただろうに・・

冒険許されるのに・・

と社会に出て0年の私は思うのでした・・・

しかし世の中女をクリスマスケーキに例えて焦らせるわけで

25の時点でもう

私ってもうアラサーなんだ!!

とか思って焦ってる人結構いるんですよね.

いけない世の中だわあ~

25は25です!!!

時間は平等なんです!!

すべきことをするだけなんです!!

なんてこともまったく他人事ではなく・・・

私も同じように悩めるアラサーなのです・・

学生気分で20代を食いつぶした私は嫁にいけるのかしら・・・・

とにかく若くて可愛いのが好きな男が圧倒的多数のこの社会で生きるには

見た目年齢をできるだけ若く保ちつづける必要があるのです.

 

アンチエイジングの話題が多い!!

水谷雅子の存在がとても気になります.

美容本の評判は芳しくなく,

具体的になにをやっているかわからない.

ほんとは何をやっているんだ?

美容外科いきまくっとるんだろ?

というアマゾンレビューがありますが

私現在の美容外科技術じゃあんな成果でないと思うんですよね・・

美貌が売りの芸能人たちが,お金かけまくってたって

変なことになっちゃうわけだし!!!

レーザー当てたところで,そんな確実な若返り効果なんて保証されてないと思うんですよ・・・

実際,逆に老けて落ち込んでいるってクチコミいっぱいあるし・・

美容外科の技術って,

そんな劇的なものじゃないと思うんですよ..

普段,洗顔はこすらず泡で優しく洗いましょ~

とか言ってる人たちが

レーザーで肌焼いて膿だらけになって包帯巻いているの見てると

なんかおかしくないか・・?

と思います.

ヘタすると不自然になりがちだし.

ただ,私はダーマローラーは気になってる・・

 

だから水谷雅子って

あの本に書いてあるとおり,色んな美容法を

自分の使える時間,ひたすら色々やってんじゃないかな~と.

食生活はやはり

デトックススープと,フルーツとヨーグルトと,ヨーグルト入りのグリーンスムージー

をメインにしているようなので

これを食べることによる効果を彼女は示してくれているのではないかと思った.

炭水化物と脂質をあまり取らないようす.

ただ,グリーンスムージーやフルーツの効用ってここ数年言われるようになったと思うので

彼女がずっとそういう生活だったのかは疑問だけど・・

とにかく,良いとされる食生活を続けるのは大事なのだろうな~と思いました.

スープ作りおきしよっと!!!!

 

普段いくスーパーは魚介類の品揃えが微妙.

こういうとき複数スーパーを開拓しておくことが重要だな~と.

たっぷり野菜料理+色んな種類の魚を色んな調理法で食べたい・・

お肉でもいいけど,普段お肉ばっかりなので・・

料理中級者の開拓するレパートリーは魚料理だと思えてきた!!