Brunnensteinの日記

底辺アカデミアの日常

親戚

妹の彼氏の親が変な人らしく

話を聞いているとイライラする..

父親の方はちょっと有名な人らしい..

母親の方は,ブランド品いっぱいもって得意げなタイプらしい.

専業主婦をずっとやっているが

選ばれた家庭の母親という誇りから,世の中の凡人を見下しているらしい.

うわ~~

私むり!!!!!

というか私はそのお母さんと真逆方向にフレたタイプの嫌な奴なので

(キャリア志向の嫌な奴VS専業主婦志向の嫌な奴 的な構図)

もし私が妹の立場だったら

バチバチになりますな.

妹は中庸のイイ奴タイプではあるのでうまくやれそう.

態度には出さなくとも,ストレスたまりそ~~

こういう奴の見下しor嫉妬センサーにひっかかりたくないから

(こういう人は他人を見下すか,嫉妬するかの二択なのである)

私は彼女たちの

嫉妬も見下しも生まれないような

別世界に行きたい.

そのために,そういう女が到達できないような仕事をする人間になりたい・・・

こういう動機って病んでるのかな・・

見下す人って結構可哀想な人なんだよねえ.

そこをスルーできず,全力で嫌いになる私も同類なところあるんだよなあ..

中高生の時には既にこういう気持ちがあったな..

核家族化は止められない!!!

 

いやね,まあ主婦にもレベルが色々あるんだとは思いますが・・

超最高のゴハンを作り,最高の教育を施し,愛ある家庭,

素晴らしいガーデニング,いつまでも女を忘れず若くみえるワタクシ★

こういうことをこなして自信をつけると,

私ってそんじょそこらの主婦とは違うのよ?

的になってしまうのは,愛らしい人間の性質なのかもしれません.

そもそも専業主婦って不安になりやすいポジションなので

こうやって自信を持たないと精神を防御しにくいんだと思う.

 

妹の義理の親と私はほぼかかわらないと思われるけど

結婚式で顔くらいは合わせるのと,お葬式くらいは行くんだろうな~

それくらいなら問題ないけど・・・

 

私はこれまで親戚づきあいというものをほぼしたことがないので

こういう情報だけでもストレスを感じる..