Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

おぼぴーの本

おぼかたさんの本のレビューよんだけど

擁護派多くてびびったわ・・

おぼかたさん,ここまでやられちゃちょっとかわいそうだよ~

ってだけならまあ,優しい人なんだなあと納得できるんだけど

STAP細胞はあるんですけど!!お前ら見てろよ,コペルニクス的展開を..

とか

陰謀なんですけど!トカゲのしっぽきり!

小保方さんにだけ罪を着せて,他の極悪人はマンマと逃げた

若山先生はひどい人間だ

STAPはアメリカに横取りされた

この批判は,やはりSTAPで動く金のせいで,低評価の奴らは理研工作員

小保方を批判するやつらは死ね!いつか後悔しろ!

とか

えええ~・・・・

と思う・・

理科系の大学学部さえ出ていない人たちなんだとおもいますが

なんでそんな自信満々なのって言う.

しかもさ,理研とかが発表している公開資料読めば間違いって明らかで,

既に過去の問題なのを,無知のまま平気で掘り返して主張するんだよね・・

でも生物の知識ないから,それ頑張って読めないんだよね.

ていうか,そもそも理研が黒幕だって決めてかかってるから

ウソが書いてあるってきめつけて読まないんだよね・・

だから何もわからないままなのに

理研説明しろ!!

とか言ってんのよね.

そんで,曖昧な知識で人に質問したり批判したり,主張したり・・

まじで小保方さんそのものやん...気が合うハズだわ..

 

オカルトとかフリーメイソン信じてる人的な不気味さがある・・・

ネットみてるとがっかりすることばかり・・

でもこんな感覚,小中高のとき,クラスメイトと話してる時のと似てるかもな.

その人種を味方につけようとしての

今回の出版だと思うんだけど

おぼかたさんの魔力はスゲーなと思いますわ.

同じことをうえにし小百合がやったら,まじ批判しかないと思うんだけど

おぼかたさんのカマトトキャラがそれをさせなくしてるわ・・

あと経歴かしら.早稲田ハーバード理研という経歴・・

アカデミックの立場から見れば

ハーバードで学位とってるわけじゃないからすごいと思わないけどね・・

あとは上手く面接や申請書書いて美味しい場所にもぐりこんできたんでしょう.

 

大体さ~

物理学者になる気でいる子供Aが

タイムマシンは作成可能だよ(ドヤア~~~~

と言って,物理学者にはならず死んだとして

その後数百年後に,タイムマシンができたとする.

だけど,その子供って,なんの手柄もないじゃない.

おれ,あのときタイムマシンの可能性示唆しましたけど!!

って天国から言われても

思い上がってんじゃね~よ・・・

としか言えないじゃないですか.

まさにSTAP細胞もそうですよね.

この後,どこの誰に再現されようとも

それはおぼかたさんとは無関係で

ホラみろ!!STAPあったじゃないか!!

と言われても

それを示すまでのプロセスが研究の成果ですからね..

いやこんなこと,理科系の学部卒なら常識ですけど・・・

 

 

これはやばい人バイアスってやつなのかもしれない(小野ほりでぃで検索!)

極端な意見がネットでは目立ち

まるで人間がやばい人ばかりなのではないかと思えてしまう現象のこと.

 

ちなみに私もおぼかたさんをこき下ろしたレビュー書いたんだけど

3番目くらいに参考になる場所にいま出てます笑.

やばいコメントくるし

一瞬すごいストレスを感じたんだけど

このバカヤロウが!

と思って返信してたら意外とスッキリした..

なんというか,論理性なにもなく,

頭のわるい人が感情であれこれ言ってくる言葉なんて

傷つかないんだよね~..

そもそも私という人間に面と向かって言ってきているわけではなく

私の文章に対してのレスポンスですからね・・・(まあ多少人間性にじむけどね

一瞬不快にはなるんだけど・・・

不勉強で,きく耳さえない人に

誠実に返信なんかするわけないでしょ.

でももうこういうの書き込むのまじでやめよう・・・

disturbされるから・・

小保方さんと知り合いでもないのにこきおろすのも

あまりスポーツマンシップに則っていないのかもしれない...

超絶ごく僅かな確率だけど

実は実は,若山先生のほうが悪い人だったんです!!!!

という可能性は,当事者じゃないとわかりませんからね.

このブログもいつまでもヤバイコメントがこないのは

それだけ人気がないってことなんだろうけど

いつかヤバイコメントが多数になったら

スルースキル発揮しつづけられるか自信ないかも・・・