
Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

アマゾンの頭おかしいコメント

 

amazonのレビューでこんなコメントがきた.

 

 

あなたは、冷静に物事が見れないい可哀想な寂しいひとですね。笹井さんの会見、丹羽さんのコメント、あなたはご覧になりましたか。小保方晴子さんが嘘言ってない事を解ります。もつとよく物事勉強してから、コメントしてください。若山さんのチームの方ですか。

 

 

まじで頭がオカシイ人がいっぱいコメントしてくる!!!

返信したんだけど,

馬の耳に念仏にちがいないし 

ムキなってる感も出てて自分が嫌になったのと

これにまたあたまオカシイコメントがきたら

 

disturbされるので,コメントを消しまして,もったいないのでここに貼ります.

 

 

 

 

はあ~~~
思考回路が違いすぎて,何を言っても理解しあえないと思いますが.
笹井さんの会見って・・どんだけ初期の話持ち出してくるんですか.
あと私を可哀想がれば,優位に立てるとでもお思いでしょうか・・
あなたはどれだけ幸せな人間なんでしょうか.羨ましいですね.

5万歩譲って,仮に小保方さんが本当にウソをついていなかったとしても,現在それを支える証拠は一つも揃っていないわけです.
今回の事件を認めてしまったら,
なんの仕事もしていないのに,私はすごいことをしている,と言い張る人が出てきます.
小保方さんが許されるあなた方の論理で行けば,ろくに仕事しない科学者を取り締まることはできません.
日本の科学技術は,世界中から信用を失って
工業製品,医薬品,売れなくなります.いまの中国製品が嫌がられるような感じですね.
そして,資源のない日本はクソ貧しくなります.
クソ貧しくなったら,学力や能力に乏しい人間からホームレスや売春婦になります.
治安も悪化します.
いま,日本が豊かなのは科学技術によるところが大きいです.
小保方さんが批判されるのは,科学者たちが日本の科学のクオリティを守るためです.
今回小保方さんがしでかしたことは,科学界では大問題です.
あなた方にとっては大問題だと認識されていないところに,価値観の相違があります.
私たちは絶対にわかりあえません.
あなた達は,必死で日本の科学のクオリティを下げようとしているように見えます.
小保方さんが可哀想,私は正義だと思ってんのかもしれませんが
そういう情を利用してきたのが小保方さんです.笹井さんは命を奪われ,若山先
生は濡れ衣をきせられています.
別に貴方がどう考えようが,世界はひとつも変わらないので,勝手にして欲しい
と思います.(まあそれはお互い様ですけど)
ただ,悔しかったら貴方がまともな大学院を出てその中で,研究者になって
証拠を示さないかぎり,社会の上層部は誰も認めません.
あなたにそのための信念と覚悟,努力できる精神性があるんですか?

STAP細胞があると信じているから,擁護もするのかもしれません.
しかし,ある子供Aが
タイムマシンは作成可能だよ!
と主張したとする.
その500年後にタイムマシンが科学者Bによって出来たとする.
その時にAの関係者が
ホラ,言ったとおりタイムマシンは出来たじゃないか.
といったところで,
思い上がるな,という話ですよね.
小保方さんもこれと一緒です.
実際につくり,証拠を示さないかぎり,それはなんの意味もありません.
STAP現象はいま誰のものでもありません.