Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

粘着コメント

アマゾンに粘着コメントがついて気持ち悪いし怖いし..

こんな低レベルなやつに怖いと思ってしまうのも悔しいし・・

 

でもみんなのところにもついてるから,気にしないのが一番なんだとはわかるんだけど

やっぱ私は自意識を捨てきれてないというか

自分に関する批判にだけ敏感というか

そんな自分を感じますわね...

小保方さんもきっと批判をいっぱいうけてノイローゼになったのは本当なんでしょうな・・

 

ネットでよく炎上の後ブログ閉鎖になる事件あるじゃないですか.

そんなのアクセス利用して稼いじゃえばいいのに!

ただのコメントなんて,傷つかなければそれでいいのに!

傷ついちゃうから閉鎖するわけでしょ?デリケートやなあw

この世の底辺に理解されないことなんて,どうでもいいじゃない!!!

別に実害ないんだから!!

アドラーの嫌われる勇気読めばイケるって!!

と客観的には思ってたんですが

なんなんだろう・・・冷静に考えれば,どうかんがえても相手はオカシイし

気にすることではないのに,

まじで目に入ってしまえばイラっとしてしまう..

昔元カレに酷いメールをいっぱいもらったときに

何度も読んで繰り返し泣いたことがあったけど

言葉が居座る存在感!!言葉とは刻印というか!悪意の刻印!呪術というか!

閉鎖するのもちょっとわかるな~と..

日常生活でこんな批判くらう事ないですからね.

中学生の時クラスメイトから呪いの手紙をもらっても

すぐ捨てたり先生や親に提出すればもう見なくていいし,(貰ったこと無いけど

ひどいメールがきたら消せばいいし,着拒すればいい. 

しかし,ネットは粘着されると定期的に目に入ってしまうわけで...

(そしてアマゾンはコメント消せない)

アドラーさまの教えとか忘れましたわ・・・

この気持ちを知ったことで

私自身むやみに批判してはいけないような気持ちにもなりました..

でも身内にくらいは悪口言わせてくれよっておもうけど.

 

まさに鬼女板で辻希美をめちゃくちゃに叩いてそうな

更年期がはじけまくった感じの人がひたすら罵倒してくるんですが

まじやべ~~~

最初,ウザイとかキモイなどと言ってくるので,ヤンキー系中学生なのかと思ったら

30~40代くらいの様子だった.

まあストレス発散してくださいよ・・

私のレビューを,建設的ではない感情的なレビューと言っておきながら

私のことを罵倒罵倒・・

わかったな??

みたいなことを言ってくる.まじやべ~~

やはりNGテーマに毒舌を吐くとろくなことがありません.

(戦争,差別,宗教,小保方)

 

このブログも人気ない状態でほそぼそとやるのが一番楽しいのでしょう..

 

でも電車などで突然変質者に絡まれても

一瞬嫌な気持ちになるけど,ハハっとすぐ忘れるよね.

ネットだと相手が変質者かどうかが見た目で判断できないので

なんか言葉がちょっと刺さってしまう..

 

だけどここをスルーできなくては

解脱には程遠いから,なんかもっとサクっと流せるようになりたい..

 

あとこれは返信しちゃいけないし見ちゃいけないんだよねえ....

もうまじで見るのやめよう..

こんな気持ち悪いのに粘着されるならもう全てのレビューを消そうかな・・

と思ったんだけど,私が消したら

勝った!!やっぱり私が正しい!!

と思われそうなのも嫌で,放置が一番かなあと.(そんなこだわりも捨てたいけど)

この世には自分の理解者なんて数人いればいいんだから・・・・

 

でもそう思うならブログなんか書く必要ないわけで・・・

賛同者がほしいからウェブに発信している時点で間違ってるってことなの!?

 

は~ああ..

有名人になるって大変そうだなあ.

だって明らかに私よりも人の良さそうな人が,めちゃくちゃ批判されてるし.

2chに

ブス

とか

こいつ高校の時授業中居眠りして寝屁してたww

とか書かれてたら

わたし!!!!!

だめかも!!!!!!

いや,だめじゃない!!

エゴサーチしないのがグッド.

あとコメント欄が荒れたら閉鎖すると.

もしくは繰り返しこのパターンに遭遇していくうちに

どうでもよくなってくるのだろうか・・・

でも嫌なものを敢えて心にいれてもろくなことないような気も・・

いける!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

口の悪い私はもうアマゾンレビューはかきません!!!!!

 

追記

アマゾンが異常者と認識してくれたのか,コメント消されてました..

でももう書かない!!!!!!!!!!!!!!!!

家電レビューとかならそうそう絡まれないだろうけど・・