Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

玄米

ジョコビッチの健康法を読んだ時に

玄米,十割そば,キヌア

などを買って,結局あまり食べてなかったんだけど,

寝かせ玄米が流行ってるのを聞き・・

保温で4日くらい放置するのが推奨されてるんですよね.

わ~それいいな~!と.ズボラな私にぴったり~.

毎日いちいち炊きたくないもんね~~

女子力の低そうな保温放置が推奨される健康法!最高!!

節約にもなりそうだし・・ということで,玄米ご飯をたいて,

今週は,朝2~3個おにぎりつくって持って行ってます.

すっごいすっごいお腹の調子がいいです~~~

今度はキヌアもまぜてみよっと.

 

玄米はすごく体に良くて,抗癌効果まであるらしいので

気分がいいけど,実際のところ糖質がほとんどで,

3個も食べちゃいけない気がする~~~

美容的には,

一日1~1.5個の玄米おにぎりに,野菜たっぷり,発酵食品,お魚or鳥ささみ,みたいなのがいいんだろう..

ほんとは副菜もほしいんだけど

いつもコンピニのおにぎりと菓子パンとパスタ食べてることを思えば

安いし健康的なのではないかと・・・

スープジャーとスムージーも作れたら完璧だな~~~

 

肝臓疲れてるよ,と怪しい整体師の先生に言われて

なんとなく怖くなり,肝臓に負担がかかりそうなサプリを結構お休みしてます.

ピルももう3年近く飲んでるし,なんか心配だわ~~~

お酒飲まないし,肝臓は余裕だと思っていたけど・・