
Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

科研費シール

学振科研費を取ると科研費ステッカーがもらえる.

きらめく高貴な紫,結構立派なステッカーなような..

これを科研費で買ったものに貼りましょう的なかんじ.

しかし,これをノートパソコンやら持ち物に貼り,

学会やらなんやらにでたとする.

学会会場には,科研費を持つ人と持たない人がいるわけです.

そこで,私これ科研費で買いましたけどステッカーを貼るのは

日本人的にタブーなのはおわかり頂けますよね.

それでも貼ります.

すると,どうでしょう!!!!

 

ドヤアアアアアアアアア私学振もってるのよ??DOYAAAAAAAAAAA

一般人のみなさま~?私って,研究してるんですう.知的エリートなんですう.

わたくし~,科研費もってますの!ウッ頂点!!!!有頂天!!!!

 

とでも言いたげだと邪推されてしまうのです!!!

科研費は当たりやすいものもあるらしいけど)

私はクソの無給D4になるのですから,なおさらコンプレックスがありそうに見えてしまいます!

というわけで,なんか貼れない...

ヤフオクでちょっと売れたりしないかな..

というわけで私は居室のぬいぐるみに貼ってみました.

ランナーのユニフォームのようで,科研費のいやらしい感じが5割減している

かつこのぬいぐるみが研究室によくなじんでいることが

おわかりいただけますでしょうか.

いや,逆にあざといでしょうか・・

みんなこのステッカー貼らずに捨ててる人がほとんどなんじゃなかろーか・・

f:id:Brunnenstein:20160304125312j:image