Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

親がメシマズ

うちのおかんは料理下手だった。何もかもずさんだった。

専業主婦なのに毎日のようにお弁当買うか外食だった。

カレーさえもまずかった。

今思うとあのひとは何してたのかと思う。

まずいごはんを食べるくらいなら外食がいいからよかったけど。

なのに、自分の時間がないだの

片付けばかりで人生が終わっていくだの

自分の人生家族のためにおわるだの

結婚しなければよかっただの

小学校の役員も嫌だ嫌だと常に言っていて

ヒステリーわめきちらして・・・

私にずさんなところがあると徹底的に責めた。

なんなんだ。。

子供相手だと思ってナメやがって・・

当時はただしょんぼりしてたけど、

思い出すと人間性の低さがわかってイライラする。

こういう昔のことって思い出さないほうがいいのかな?

嫌な事だけ思い出してるのかな。

そんなおかんも今は大分料理がましになってきた。

主婦で毎日作らなきゃいけないと、好きじゃない場合はずさんになるのだろうか。

 

ネットでメシマズで調べると

もっとひどい人がいっぱいいて驚き・・・

なにか精神疾患だと思ってしまう。

旦那が哀れな雰囲気になっているけど

まあ確かに哀れなんだけど、

これって結局、女はバカなほうが・若いほうが可愛いとか思って

女を選んでいるせいなのではないのか・・・

これに加えて、旧時代では、一度も働いたことがない・実家を出たことがない女がた尊ばれるケースもあり・・・

それって、地雷踏む確率を激しく上げていると思うんですが・・・

美人を望むのはわかるが、人生経験なしがいいって、遠い発展途上国の感性みたい。。

海外旅行好きで男と経験ありまくりなのが嫌ってのと地続きの感性なのかな・・?

料理以外はまともで、温かい人間性ならわからなくもないけど

味噌汁に絵の具いれるレベルなら、お付き合いの時点でヤバさを感じ取れそうなものなのに・・

お前はバカだから〇〇なんてできねえよ、と他人を決めつけることは

確かにできないことだし、

料理なんてレシピ通りに頑張ればできるもののはずだから

その常識を超えてくるということが予想外なのかもしれない。。

 

共働きならどっちかが作ればいいし、出来合いのものでいい。

専業主婦を娶ろうというときに

こんな女に捕まってしまうって

どれだけ男側がしっかりしてないの・・?と・・思うんですけど・・

こんなダメ主婦でも耐えられる男性なんて

うらやましいわ!!!!!と思うのだが

よほどよほどモテないのだろうか・・・

惚れた弱みなの・・?