
Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

パラダイス山元氏の餃子レシピ

ダンチューの餃子の教科書かったんだけど
アマゾンの受け取りができず…
餃子の神様とよばれるパラダイス山元氏のレシピが断片的にのっているサイトと
読む餃子というエッセイを参考に自己流で作成〜〜
f:id:Brunnenstein:20160320150807j:image
いつもとちがうのはお肉を自分でミンチにすることと、長ネギとしいたけと紹興酒をいれたこと!
野菜はキャベツ、ニラ、しょうが、にんにく、上述の長ネギ。
鶏ガラスープをゼラチンで固めたゼリーを投入。
ミンチは包丁でやるのだけど薄切り肉をつかったため案外すぐできた。
豚バラと肩ロースを使用!
いつもより肉がつるりとなめらかで
うまみもあり、肉汁がでる餃子になりました。
しかし、もっとメインディッシュ感のあるような
うまみの凝縮されたこってーりな餃子にしたいんですよ!!
パラダイスさんのつくるやつはもっとうまいのかなー
理想あげすぎなのかなー
野菜比率が高かったのかなー
これくらいの味だから沢山たべれるのかなー
これでエビ餃子もやりたーい