
Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

被災者の生理用品

被災地で生理用品がいかに必要かって話がある。

これがフェイスブックでやたら被災者でもない人にシェアされている。

男の人にもオンナノコの気持ちわかってほしい☆

女って大変なんだよぉ

ティッシュじゃだめなんです。

小便たれながしてティッシュで押さえてみなよ?できないでしょ?

みたいなことが超長々書いてあるんだけど

数ある不便なものの中から

それ世界に発信するか・・?

しかもお前被災者じゃないし。。

小便と違うし。正直頑張ればティッシュでどうにかなるし

生理用ナプキンないからって、さっさと被災地に持っていけよ!

って態度どうなのかと・・

そんなに大切ならそういう専門家たちにフィードバックすればいい話で。

それか自分で生理用ナプキントラックに積んで持っていってほしいところで・・

この記事シェアしてんのって、

ボランティアの人、どうにかしといてよ??

って態度じゃないですか。

もしくは震災にのっかって、男たちに生理の大変さアピールしたいだけじゃないですか。

昔の人たちは生理用ナプキンなんてなかったわけで・・

自分の女性性アピールにしか見えない・・

この、女は大変なんです、か弱いんです系のネット勢力ってあるよね。

そりゃあ大変な時もあると思うけどさ、

これは女の地位を下げる行動だと思うのですが。

男って、ハゲやすいんです、ハゲたらばかにされて大変なんです、

心のダメージでさらにはげちゃうんです。

男って、すね毛がいっぱいなんです。たまに靴下の中でかゆくて蒸れて大変☆

女の子にもこの気持ちわかってほしいナ

なんて言ってるオッサンいたら気持ち悪いでしょうよ。

人類の半分は女/男なんだから、それだけ理解者いればいいでしょうよ!! 

 

この被災者たちの、

不便だー

不便だー

悲惨ですねえ。どうにかしてほしいですねえ。

悲惨ですねえ。どうにかしてほしいですねえ。

え!?生理用ナプキンもないの!?ありえない!!

え!?離乳食もないの!?ありえない!!

 

という報道ばっかなのはなんなのか。

そりゃあ気持ちはわかるけど。

私だって家がいつ壊れるかもわからない状況で、家も壊れて、

避難所で知らない人と男女混合で雑魚寝しなきゃいけなかったら

めちゃくちゃストレス溜まると思うし。

この日本に住んでいれば、ほんと他人事じゃないと思うし。

しかし被災者に文句言わせて、報道陣で援助についてケチつけるのって、

どういう立場なの?何が目的なの?と思ってしまう。

もっとみんなで支援しましょうって意味なのかもしれないけど。

それなら被災者が文句言っているところは報道しないほうがいいんじゃないのかと。

まじ傍観者の感覚がにじみでている。