
Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

調子よい

つ〇ばでサミットがある関係で、最近8時に帰らなくてはいけない。

なんか余裕がある生活だととても調子いいなあ。

人間切羽詰まったまま何年も過ごせるもんじゃないですな・・

昨日は9時くらいに半額のお惣菜を買いにいけたし

今日はそのお惣菜に加えてスムージー作って魔法瓶に詰めて持って行ってます。

夜は読みたかった本読めて、そしたらすごくよく眠れた気がする。(幸せになる勇気よんだ)

今の自分を受け入れるという概念についても理解がちょっと進み、

朝の目覚めもいままでになくいい感じ。

やっぱストレスと働きすぎはあんまり体によくないのかなあと。

ストレスや過労は、ストレスだと思うから悪いのだと思っていたけど

限度がありますわね。

そして本にしろ、取り入れる情報は選ばないと・・

犯罪ドキュメントとか、ヤクザに騙されない方法とか、ウシジマくんとか

ドラッグ体験記とか読んでぐったりしている場合じゃない。

そしてそろそろ三十路も見えてきたので

食べ物を本格的に気を付けないと・・

 

ということで、ぬか床を楽天で購入!!

あとクレアチンなるものも購入。

そして、糖質制限で有名な人が書いているレシピ本で

とても評判が良いものを購入~

来るのたのしみ。

世の中って楽しいな~という気分。

 

この前日本の糖質制限で有名な人が心不全か何かでなくなりましたね。

糖質制限とは無関係です、と言われておりますが

実際10年前くらいのアメリカの研究で

糖質制限すると心疾患にかかりやすくなるデータがでてるんですよね。

頭使う仕事だとやはり多少の糖質は必要なのではないかと思ってるし

なによりちょっとは糖質あったほうが体調もいい気がするので

糖質制限を完璧にやろうと思っているわけじゃないのですが

やはり夜に丼ものとか麺類を食べるのは避けたほうがいいと思ってるので

糖質の少なく、おいしいレシピを増やそうと思っております。

 

・野菜たっぷりスープ

・お漬物や納豆などの発酵食品

・スムージー

・加熱した野菜

・ネバネバ系や海藻類

・お魚

という感じにできたら最高ですが、続かないので・・

おいしいレシピとおいしいお漬物を学ぶ必要アリ!!

 

できれば一日一食にしたいのだけど・・

なかなかそこまでの精神力ないかも。。