Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

体重がやばい

体重が過去最高です.

はーまずいまずい.

ゴールデンウイークおわっちゃいましたね.

なんかなんもしなかったな~..

でもゲームオブスローンズのシーズン5を見ました.

サンサの状況にすごいストレスに感じる・・

ああ~~かわいそうかわいそう・・・

サンサに限らずみんなひどい苦労してるんだけどね・・

完全フィクションでありながらも,

この物語はなにか人間の真実をはらんでいると思わされて

すごい引き込まれるよ~~~

いや~今って幸せな時代だよなあ~...

 

休みの後半不安になってきて,

こういう感覚必要だよなと.平日頑張れそうな.

 

博士3年の時脳みそがボンヤリしてたんだけど

ストレスのかかりすぎで(自分のものの考え方のせいなのだが)

認知機能が衰えるってのがまさに当てはまっていたなあと.

ボケたおじいちゃんみて,わたしも老けたらこうなるのかな~

と切なくなることあるけど

もはやあの状態になっていたなと.

あれ続けすぎると若年性アルツハイマーとかパーキンソン病とか

まじなるぞと.

ストレスフリーになるようにしなきゃ.

そのためには,研究をやることもだいじ.休みもだいじ.

自分を大切にするために,周りに迷惑もかけないようにしなきゃ.

言ってるそばから学振の提出物で周りに迷惑をかけてしまい

意気消沈・・・ひさしぶりにすごい胸の嫌な感じを継続的にあじわった・・

もうこういうのいやだ・・

もっとちゃんとしたい.

 

太りながらも,ゴールデンウイークは毎日野菜たくさんつかって

ゴハン作ってたので,ヘルシーのつもり・・

さいごの晩餐は角煮.

もうこれ以上太れないので,角煮食ってる場合じゃね~~

・青梗菜二株

・大根

・じゃがいも

・しらたきたっぷり

・卵

を角煮に加えて,青梗菜としらたきと大根をいっぱい食べることによって

肉の摂取量を大幅に減らすことに成功.

胃も重くなりにくくいいかんじ!!!

また,これに加えてほうれん草の胡麻和えを食べる.

彼氏が次の日も残った肉を食べれるので満足そう.(恨めしい)