Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

鼻炎がなおった..!?

一年中くしゃみとはなみずが止まらない系の鼻炎なのですが

(部屋を移動すると発症する.しばらくするとおさまる)

最近大丈夫!!

すごい!!

 

腸が不健康だとアレルギーになる説があって

(腸が上手く働かないと体に良くないものを吸収してしまうということらしい)

私は腸内環境ってひと昔前まで信じてなかったんだけど

最近すごい重要性を感じるようになっている.

乳酸菌サプリを飲んだり

乳酸菌の栄養になるという食物繊維のパウダーとったり

ぬか漬け始めたり,玄米食べたり・・・

してたのが鼻炎に効いたのだろうか・・

最近初めて毎日とっているものを考えると

食物繊維パウダーがよく効いている気がします.

(これと乳酸菌や発酵食品をダブルで取るのがいいのかも)

 

食物繊維パウダーはかなりダイエットに良いと注目されているもの!

・おなかの調子がよくなる

・血糖値が急激に上がりにくくなる(糖化予防!)

・乳酸菌のエサになる

食物繊維そのものが満腹感につながる

 しかも安いし,安全性も高い(とされている)ので

とってもいいんじゃないかと思ってるんです.

 

イヌリン(水溶性食物繊維)500g

イヌリン(水溶性食物繊維)500g

 

 

最初に買った食物繊維がこれ.ちょっと甘くなるんだけど

ほぼ味が変わらない.冷水だと溶かすのに時間かかるけど,

他のやつ買ったら,これが溶けやすい部類なのだと分かった.

かなりおなかの調子よくなる~.

イヌリン 500g 水溶性食物繊維 新製法高品質 【付属スプーン付】 いぬりん 500g

イヌリン 500g 水溶性食物繊維 新製法高品質 【付属スプーン付】 いぬりん 500g

 

 

次に買ったのがこちら.

上のやつよりとけにくい!だけどあまり甘い味がしない気がするので

お湯に溶かして食事と一緒に飲んでも食べ物のおいしさを邪魔しない.

 

 

別の 食物繊維で,アマゾンでダイエット効果の口コミがすごかったので

デキストリンも購入.味しない気がする.

トクホ飲料はこの難溶性デキストリンが入っているだけのものらしい!!!

お手軽に家でトクホ飲料を作ることができるというわけ!!

いまはジップロックにイヌリンと半々で混ぜてつかってまふ.

彼氏の家で必ず便秘になってしまっていたのだが

それさえも解消されてきている!!!

 

常におなかが張っていて,不快だった時期があるんだけど

気づけば最近ない!!

わたしの腸内環境が最悪だったときに起きた5つのヤバい症状 | パレオな男

こちらのブログでも書かれているんですが

私のときとかなり症状が似ていておどろき・・

 

ピル飲み始めてから肌荒れは減ってたんですが

背中のニキビがどうも治らなかったり,謎のかさぶたが発生することがあった.

だけど背中に違和感感じなくなってきたかも~..

あと上記サイトを読んだら,メンタルにも効いてる気がしてきた.

やっぱ腸内環境って大事なんだなあ...

 

アレルギーがあると見た目年齢も加速するらしいし

そしたらもちろん将来成人病になりやすくもなるだろうし

ほんとに腸内環境は大事なのではないかと思ってます..

食べ物にあたって死にかけた(と思った)ことがあったけど

そのとき腸って思ってるよりも体全体と連成していると感じた・・

 

花粉症毎年6月にひどくなるのでこれから心配~~

とにかく腸を大切にしたいとオモイマス!!!