
Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

親戚候補

妹の彼氏の親に妹があいさつに行くらしいのだが

勘違いしたエリート意識の家らしい.

その家は別にすごい家じゃないのだが

息子がエリート街道を来たものだから,超いいとこのお嬢さんがほしい様子.

思いあがるんじゃねえよ!と思いますが.

綾瀬はるかとか大企業令嬢とかもらえると思ってんのかもしんね~けどな~~

お前の息子の限界はな~~うちの妹なんだよ!!

まともな女捕まえたいならな~~戦争なんだよ!! 

家柄が良くてエリートで美人で若くて性格まともな女なんてな,ごくごく少数なんだよ!!

たとえお前の息子がクソエリートでも,そんな女はあまりに少なくて簡単じゃねえんだよ!!!

思ってるほどモテねえんだよ!!夢みてんじゃねえよ!

愛さえあればいいんだよ!(それがないパターンも多いけど)

勝手に上から査定してくんじゃねえよ!

 

そして今回,なんと姉である私の,彼氏の職業と年齢と実家を聞いてくるではないですか・・

 

は?

と思います.

実際きかれたわけではなく

妹が

聞かれる気がするから教えて!

と連絡してきた.

そんな妹もちょっとどうなのかと・・

そんな向こうの歪んだ価値観に迎合するもんか?と思う.

うちがいい家庭であることをアピールしなきゃならんのだろう.

向こうは向こうで,息子がエリートなのを利用して

すごい良家とくっついてアッパーな気分になりたいのだろう.

寒気がするわ・・

 

妹はなりふり構わず今の彼氏と結婚したいというだけなのだろうけど・・

エリートを望んでいる家のようで

私が底辺ドクターとはいえ一応T大なのは

図らずしてこの結婚を進めることに貢献できるのだろうか・・

アカデミックでもないくせに,勝手に情報集めて

おたくのお姉さん,冴えない底辺ドクターなのねえ・・・

お姉さんの彼氏,ポスドクなの?正規研究者なの?

なんて言われたら殺してええ~~~

 

そもそも私が必死こいてどうにかT大に入り

どうにかできた彼氏を

我が家ってエリートでしょ?的情報として使われたり

向こうの親が,我が家を査定するのに

なんかモヤモヤする.

私の人生と妹の価値って一切関係ないし!