Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

飲み会中のスマホ

私は飲み会中にスマホを決していじらない

なんか相手に申し訳ない気がするし

トイレも遠いので

気づくとスマホを放置したまま終電近くになっているのだが

これでいつも彼氏に怒られる.

飲み会行くってことは言ってあるし 

たまにしか会えない友人と飲み会終電までやってなぜおこられなければならないのか?

帰っても彼氏はスマホとゲームしてるだけなわけだし・・

と心のどこかで思っているため

このいざ帰るときまで連絡をしないまま飲み会を終電近くまでやる

ってことを数回繰り返しているのだが

彼氏がこのまえの金曜も怒っていたので

どうにかせんとな~~...

いやでも飲み会ってそんなもんじゃない??

そろそろわかっておくれよ・・

とも思っており・・

 

いざ飲み会になると,

なんかスマホいじれないんだよな!!!!

楽しんでないと思われそうだし.

あと,みんなが盛り上がってるとトイレも我慢してしまう.

実際楽しいので尿意を忘れる.

ここを途中で抜けられないわ!という気分になる.

よほどの尿意がないと行かない・・

しかも彼氏は

いつかえってくるの?

早く切り上げて!!

としか言わないし

飲み会が楽しいと連絡したくない気分が無意識に盛り上がってしまう・・

さっさと帰って付き合い悪いと思われたくもないし・・

 

こんなときは

とにかく一度トイレに行けばいいらしい.

恋人を大切にするならトイレに立て!!!

とのことだった..

た,たしかに・・

そ,そうだったのか・・・・

そうしよう・・