読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

おかひじきとプロテインのスムージー

おかひじきというものをご存じだろうか.

おかに生えているひじきである.

癖がなくて食べやすい.

しかも虫がつかないから,基本無農薬らしい.

清潔感があって,サラサラで,きれいな緑一食,よくみると多肉植物のようで,,

おかひじき,なんてすばらしいの!!!!!

そして私はおもった.この味の無さなら,スムージーに入れるのがよいのではないかと..

 

そして昨日,アマゾンで注文したプロテインが届いた.

これで最強のドリンクをつくろう!!!

 

・キウイ

・グレープフルーツ

アロエジュース

ポンジュース

・おかひじき

プロテイン

 

ちょうまずかった!!!!

おかひじき,やはり海藻なのだな・・と感じる.

生臭い!!

そしてプロテイン!!!

こんなに主張する味だったのか!!!

粉っぽい乳製品の味になります.脱脂粉乳ってこんなだったんかな.

そこにおかひじきの残骸と生臭さとヌルヌル感,(普通に食べるときはヌルヌルわからない)

ポンジュースの酸味が

絶妙にまずい~~

味わわなければ大丈夫なんだが

味わうとまずい~~

 

しかしこれ,おなかにたまる.

水筒に入れて持って行ってたまに飲んでると

普通のスムージーと比較して,ぜんぜんオナカすかなくなる!!!

プロテインすご~~

やっぱアミノ酸が重要ですなあ.

よく考えてみると,自炊しないひとの朝と昼ごはんって

なかなか良質なたんぱく質摂取できないじゃないですか・・

(おにぎり,パン.うどん,パスタになりがちだし,,

 お肉も冷凍からあげとかソーセージとか多いよね・・)

この朝と昼の段階に,たんぱく質を取ることで飢餓感減れば

→頑張ってないのに体重が減ることになるんじゃないかと..

そこを,しかも脂肪分ゼロのプロテインにできれば,素晴らしいのではないかと・・

から揚げ弁当を買う代わりにプロテイン飲んでれば節約なるし,美容に良さそうだな~・・

でも豊かな生活じゃないなこれ~~

このまずさだとプロテイン入りスムージーの常飲は悩ましい・・

 

バナナ入れて,柑橘入れなければもう少しプロテインがなじむかな~...

 

どっちのまずさかわからないので

プロテインかおかひじきかどっちかにすればよかった!!

しかしおそらくプロテインとおかひじきの化学反応がすごい.