読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

地震

茨城の震度5弱なかなかこわかったです。
お皿洗ってたんだけど
ドンって足元つきあげてきて
ふらついて
びっくりして
地震来てはじめてオロオロした
食器棚が狭くて不安定なので
落ちてくるかとおもって焦ったし
突然揺れたから包丁とか危ないし
ろうそくよくつけてるから危ないし
地震ってこわいんだなーと
地面が揺れるだけで
人間って死んじゃうかもしれないんだよなーと…
(東日本のときはたまたま長野にいたので、
 体感していない…)

親がたまたま常磐線にのってて
一時間閉じ込められて夜中の12時くらいになってしまい
私が車で迎えにいって実家におくりました…
常磐線で水と乾パンが貰えたらしく
それは貧しい私の食料になりました。。
こんなサービスがあるだなんて…
いつでも何か食べさせてくれようとする日本ってすごいね。
いやー地震こわいなあ。
トランプ氏が当選してもこわいし。
平和なのって当たり前じゃないんだよなあ。