読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

エリンギの糠漬け

家ごはん

エリンギの糠漬けおいしいです~~

冷蔵庫で二日くらいおいてみたら,しっかり漬かっていた.

チーズのような風味があって,おどろき!!

これが乳酸菌の作る味なんだなあと感じる.

うまみがすごいある~~

エリンギはかなりいいと思います!!!

 

やはり冷蔵庫で漬けるばあい,二日くらいはおいたほうがよさそう・・

ぬか漬けにしても,ちょっとしんなりして塩味が付く程度の印象だったけど

しっかりつけると全然別物になるのを感じる!!

 

お漬物って特別好きではなく

焼肉のときのキムチか

居酒屋の長なす漬け以外はあまり食べなかったんだけど

(↑こればかりはおいしいと思う)

ぬか漬けの健康効果を知ったうえで,

自分で漬けると愛着もあってか美味しく感じますねえ.

漬物というジャンルに興味がわいてきて,好きになってきました.

料理をする人がいちばん食べるということを楽しめるんじゃなかろうか.

あと,楽天ですごい評判のよい糠を買ったんですよね.

これがおいしいのかもしれない!!!かなりうまみのある漬物になりますし

昔親がぬか漬けしてたとき,すごい臭いイメージあったんだけど

匂いも全然きにならない~~(冷蔵庫にいれるし)

無臭というわけではないけど,全く気にならない程度です.

おすすめ!!